2015年7月13日月曜日

プクガリのパンにはクリームチーズと桃缶!



ただいま~♪
ヨーグルトを経てボク、パン屋に戻ってきたよ!
今日のお題は 千歳烏山 のパン屋さん
Bourangerie Puku-gari ( ブーランジェリー プクガリ ) !


「 昨日のお題もパン屋だろ? 」 って?
もうっ!
そんなコト言う子はナンセンス!!

昨日のアレはブラウニーだし~
お店に行ってないからバーチャル体験っぽいし~
今日の プクガリ は世田谷文学館 の帰りに
実際に立ち寄ったもーん。
リアルなウツシミの思い出だもーん。

・・・ってコトで、パン屋だGO!


そんなコト言う子は無期懲役♡
商店街の外れにあります
世田谷区商店街連合会
ネーミング と キャラ のセンスにロックオン♡


お店に着いたのが夕方6時過ぎ…
7時半の閉店でしかも日曜日と、品薄なタイミングで来店してしまいました。。

小さな看板の入口がコンパクトな店なので
狭い店かと思いきや、
店内に入ると意外な広さです!
入口幅  : 奥行 が 1 : 3 位かな?

ただパンが殆ど売り切れていたので
奥の方の陳列棚は使用せず、
残っているパンは全てレジの脇に並べられていました。

会計の途中で
店員さんがドアの外に向かって会釈をしたので振り返ると、
常連さんっぽい年配の方が手を振っていました。
地元に根付いた店 ですわね~


カレーパン と
チョコのパン
それと
黒糖バナナ の
キューブ型ミニ食パン です


チョコのパン が一押し!
ビターなチョコチャンクが美味しい♪


カレーパン を翌日にレンジで温めて食べたら、
ちょっとベシャっとしちゃったんだよな~
トースターで焼いたほうが、もっと美味しく食べられたかも。
見た目はオモシロだけど、味はシンプルでした。


黒糖バナナのパン は
バナナブレッド や バナナパウンドケーキ 路線ではなく、
しっとりした食パンがベースで、バナナの味は控えめ。

最初はそのまま、
2食目はトースト+バター で食べましたが、
クリームチーズ も試してみれば良かった!
ほのかに甘いバナナ風味で、
クリームチーズ に 果物のスライス とか合いそう♪

シンプルだけど普通の食パンより小技が効いてるから、
ボソボソせずに味が馴染むんじゃないかな~
ついでに言うと 生の果物 より、
しっかり甘い 桃缶 の方が
素朴なこのパンには更に合いそう♪
















ストレイテナー の
“ ANOTHER DIMENSIONAL ” で終わります♪