2015年7月26日日曜日

tableのおやつで少女漫画風お茶会を♡



どすこい!
抜群の女子力オヤツ登場!

ここらでいざロマンティック~
気が付くとブログが荒れ狂っちゃってんで、
カワイイ方面に舵取り4649~
エディブルフラワーのお店 table の登場です♪


うっとり♡
美し過ぎて非現実的~
なんだか美魔女の主食的で黒魔術の召喚アイテム的~
お花とケーキとお茶とジャム♡
「 脳内のお花畑が具現化だね♡ 」 って誰か今、
…テレパシーで私に言った?
気が付けばキャプションがいつものノリになってる~
余計なコメントは挟むまい・・・
こんなにカワイイんだから♡


table は 池袋WACCA 2階 にあります。
区分けされた店舗ではなく
通路脇の壁沿いにテーブルやワゴンが拡がってたので、
短期イベント出店かと思ったら
今年の1月からWACCAに出店しているそうです。

ただ常設ではないようで、
ホームページの店舗案内を見ると
( 期間限定 ) の但し書きがありました。


エディブルフラワー入りの美しいオヤツ達は、
眺めているだけでうっとりと幸せ♡

持ってるだけで心が潤いそうだし~と思い、
店員のカワイイお嬢さんが
試食を勧めてくれて美味しかったドーナツと、
リンゴとビオラのブレンドティ を購入してみました♪



やっぱりカワイイ♡
気分は大島弓子ワールドの住人です♡
ドライのお花が色鮮やか♪
紅茶はこんな感じ


ドーナツ は蒸しパンっぽいかな~
米粉を使用しているので、ややもっちりしています。
気泡が大き目で、
ケーキドーナツよりホットケーキ生地の方が似てるかな?

甘さが自然で美味しい♪
完全に見た目買いだけど、素朴でほっとする味です。


フラワーティ も飲みやすい♪
鹿児島県 知覧町 で作られた国産紅茶 と りんご と ビオラ のブレンドです。

ビオラの味はほとんどしないな~
りんごが入っているから、きもーちフルーティだけどそれも微かだし。
紅茶もクセが全くない。

そういえば前に国産紅茶 べにふうき の茶葉を買ったことがあるけど、
それも食事に合う味で飲みやすかったな~
そっか!思い出した。
この紅茶の味って べにふうき に似てる!
国産紅茶ってどれもこんな味なのかな?


エディブルフラワーで飾ったババロアなど、
最近お花を使用したデザートをあちこちで見掛けます。
なんでも花の種類によって味が違うそうだし、
今度は生花を買って、花々を食べ比べてみよっと♪











今日は “ うばたまの夢 ” 見て眠りましょ♪













空にもお花♪
今日、立川の花火大会に行きました。