2015年7月30日木曜日

アニマルクラッカー解体新書



裏面まで余すところなく
サービス展開中~

今日の被検体は
ギンビス たべっ子どうぶつ
お馴染みの懐かしオヤツですが、
1978年 の販売開始らしいです。

でもコレ、
情報ソースが 「 オトナファミ 」
( 「 ファミ通 」 の姉妹誌
→ 現在は 「 エンタミクス 」 という総合情報誌に )
なので、根拠としてイマイチ弱し!

随分前からあるよね? と思って調べてみたけど、
ギンビスのHPみても
販売開始時期がわかんないんだよね~

こういったディテールのあやふや感や、
情報管理のざっくり感って、
なんか昭和っぽいな~ と思います♡



バター味 はよく見掛けるけど、
おやさい味 はちょっと珍しいな~と思い
ダイソー で購入♪
アルファベット順に整列!
残念!
全種類コンプリートならず
ダブりのビスケット達
そうそう!外箱が英語教室だった!
小さいとき、コレで動物の名前覚えたな~
こたえ : ごぼう
明白だ。
??
ヒント見てもわからん!



( 1箱内で動物コンプリートは恐らく無理~ ) と
覚悟の上での購入でしたが、
そもそも たべっ子どうぶつ のコンプって
アレコレ矛盾を孕んでいるようです。


・・・
腹立つわぁ~
外箱の 外国語教室 では 46種類 の動物を取り上げていますが、
あと1種レアキャラの コアラ が居て、
「 たべっ子どうぶつスナック 6P 」 と
動物四十七士 (たべっ子どうぶつの元祖になったビスケット)」
にしか入っていないんだって~

それに、外箱には キリン と ワニ が描かれているのに、
首やしっぽが長くてビスケットにすると割れやすいので、
中箱には不在だそうです。

子供の頃には思いもよらんかったな~
軽く騙された感アリです♡


でも、おやさい味のビスケットは美味しかった♪

赤ちゃんが食べるような薄味ビスケットをイメージしてたんですが、
思ったより味が濃くて、塩が効いてました!
油っぽくなくて、スナック菓子とナチュラル系菓子の中間な味。
見た目もカワイイし、美味しいし、また買お♪










まんま。
世界で一番カワイイ子役 シャーリー ・ テンプル の
“ Animal Crackers In My Soup ” でお休みなさいませ♪











今日のチョーカワイイ♡