2015年7月31日金曜日

シニフィアン シニフィエ って哲学的だったのね



本日は真っ向勝負!
登場するのは、パン好きにとってはちょ~定番なお店。
正統派なお店から、
真っ当な逸品を携えてお送り致します。

…とか言いつつ、三宿にある本店には行ったことないんだけどなっ。
購入する時は大抵 伊勢丹 などデパートの催事か、
まれに 日本橋タカシマヤB1 の店舗です。


定番降臨!
ネットだのガイド本だのでちょっと調べりゃ、そこかしこで称賛されてます。
ハードパンではここのお店が一番好き。
値段高めだけど、近くで催事があると必ず買いに行っちゃう。

食べたコトが無い方は是非とも!
今日のお題
Signifiant Signifie ( シニフィアン シニフィエ )
のパンを一度食べてみて♪ 


パン オ ノア と
クロマメ と
バケット プラタヌ です


ホームページのスケジュールによると

       ~8/5  新宿京王百貨店
9/3  ~9      渋谷フードショー
9/16~22     銀座三越
9/24~30  新宿京王百貨店

の催事に出店予定なので、オレはモチ・新宿で買うぜ!


シニフィアン シニフィエ にあえてコメントってないわ~
食べログに口コミが451件載ってるんで、
概ねソコに書かれてる通りです♡

でもお店について調べてたら、気になる小ネタを1点発見!
昨年 シニフィアン シニフィエ 監修小麦粉 が発売されたそうです。
フローリッシュ と アン・ヴィクトワール というパン用強力粉で、
Amazon で取り扱っている他、
cuoca でも販売しているみたいです。

国産小麦100%のブレンド粉で、
ホームベーカリーでもパンを作れるって♪


シニフィアン シニフィエ は言語学用語だって~
signifiant = 意味しているもの(現在分詞)
signifie = 意味されているもの(過去分詞)
英語だと meaning みたいなかんじ~










暑中見舞い代わりに
イルリメ の “ 元気でやってるのかい? ” でエンド♪













シニフィアン シニフィエ って値段高め~ってか、
悶絶するほどお高いです♡