2015年7月20日月曜日

浅草の7月は ①ほおづき市②生誕祭③花火大会



昨日の夜、ちょっと遅れてのお誕生会ってコトで
浅草ビューホテル27F 鉄板フレンチ蒔絵 にごはんを食べに行きました♪


左奥のビルが 浅草ビューホテル です
お食事スタート♪
駆けつけ一杯は酒に非ず~
ノンアルコールモヒートです
お皿もキレイだな~
前菜は カンパチ
上が人参、下がビーツのソースです
トウモロコシのスープ
氷の入ったグラスがキレイだった
こーいう皿がありゃ
ウチのご飯もステキに見えるんだろーか?
スズキのポワレ
レモンとバターのソース だそーす♡
グラニテ?
口直しのオレンジシャーベット美味し!
パンはホテル1Fのショップのもの
お代わりOK♪ 2個目はバターで食べました
肉を食わなきゃ
夏は迎えられません♡
飲み物の追加を辞すると、
ジャスミン茶(ホットとアイスから選ぶ)
のポットを出してくれました
コーヒー
見りゃわかるか~
パイナップルのソルベ  と
マンゴーのカスタードケーキ


ちゃんとした料理なんけど、
観光地ってコトもあり、ユルいお店で素晴らしい!
美味し♪


ディナーって何着てきゃいーの? と、序盤で頓挫しちゃう私でも。
オシャレ過ぎるとムズムズするわ~ と、バッサリ切っちゃう私でも。
この店なら居心地良しです。

勿論ホテルらしい
行き届いたサービスが在る上でなんですが、
店員さんがフレンドリーだったり、
居酒屋チックに威勢が良かったりと、なんだかサバけてます。
ホスピタリティっていうか・・・店員さんの人柄が親切!


夜景が見えない壁際の席でしたが、
カーテンで区切られ個室っぽくなっていて、
むしろこの方が良かったな~
人目を気にせず食事が出来て落ち着きました♪


食後に夜の浅草散歩♪
店内から、
ヨイヨイのお父さん&同席してるスキンヘッドのお姉さん
のゴキゲンなやり取りが聞こえる♡

花やしき 前の
ポスト♡
ちょ~~~イケてる!
こーいう遊具ありそう
当日中の入場券提示で、
期限付きのようですが
花やしき入園料1000円がタダになるって!
あと8/7(花やしきの日)も入園無料!
しかも!
バス停が見えたので確認すると…
無料バスが巡回してます
いいサービス♪
水辺Cafe が気になって調べると、
都内で初めての河川敷地内カフェで タリーズ が出店してるそうです。
和物オリジナルメニューありだって~


お店はほぼ閉まっていましたが、
浅草寺の境内は24時間開放しているので、食後の散歩がてら立ち寄ってみました。
夜9時前の訪問でも人が大勢だった!
外国人観光客も多かったな~

以前と違うな~と思ったのが、
閉店後の商店街の軒先で
ホームレスの方々をほとんど見なかったコト!

以前に住んでいた 三ノ輪駅前 の商店街もそうなんですが、
夜になってお店のシャッターが降りると
何処からともなく大勢のホームレスが集まってきて、
朝が来るとまた
何処へともなく去って行ってたんだけどね。

下町らしさだろうか?
ソレを認めちゃってる大らかさって、懐深くて好きだったんだけどな~

最初は驚いたけど、
まぁホームレスのお父さん方も営業妨害してる訳じゃないしね~
むしろ 〔 ゴミは散らかさずに掃除してから去る 〕 という
ルールがあったらしいです。








と・言う訳で!
どういう訳で?
“ パンダコパンダ ” のうたで終わります♪