2015年4月29日水曜日

天然酵母スヤ軒 で粉感を味わえや~



ブログという形で おやつ記録 を付け始めて気が付きました。

セルフイメージ として、
「 私ってけっこうナチュラリスト寄り~ 」
「 おやつもオーガニックだのなんだの、そういうのが多いし~ 」
と、認識していたすべてが勘違いだった♡


セサミストリートHP より
激しく同意♡


気が付けばハイカロリー♪
つぅか、クッキーモンスター とか超親近感!
毎日おやつ食べてる時点で、我ながら モンスター だわな~

今日お届けするのは、結果としてレアパターン。
小竹向原 にある 自然食カフェと雑貨の店 サイマーケット でパン購入の巻~


住宅街のなかにシャレたなんかが登場!
左が雑貨店、右がレストランの入口 です
身体に良さげなランチだ~
入口を入ると中庭があり、
ペット同伴で利用できるそうです


1時ごろ訪問したのですが、お店は親子連れを中心に超混雑!
ほぼ満席でした。
落ち着いて食事は無理そうだな~と思い、
店内で販売してたパンを買って帰るコトにした次第で御座いまっす。


天然酵母スヤ軒 のパンです
手作りのカワイイものが色々飾ってあった


スヤ軒 のパンは 国産小麦 と 白神こだま酵母 使用で、
バケット 以外すべて全粒粉入りとのこと。

白神こだま酵母 のパンって白っぽいイメージだったけど、
ここんちのパンは割と焼き目が付いてるな~
見た目が ドイツパン っぽいです。


バターギッフェリ (クロワッサン) と、
ビーガン (卵や乳製品も食べない菜食主義者) 対応の ベーグル と、
パン・コンプレ? シンプルな全粒粉のパンと、
パルミエ の バニラチョコレート を持ち帰りでござい~




味も ドイツパン ぽいかな~
小麦粉がいい匂い♪
どれも粉の味がしっかりして、噛めば噛むほど甘みがあって美味しかった♪

白神こだま酵母 を使用している為か、
コンプレ が フランスパン っぽいハードパンではなく、固めのテーブルロール風でした。
コレが一番気に入った!
香ばしさと、粉の甘みがとても強い!

パルミエ は デニッシュパン ぽくなかったな~
もっと素朴。
今度は あんぱん とか、和物の甘パンも食べてみたいな~









やられっぱなしのオイラより愛を込めて♡
やけのはら の “ RELAXIN’ ” で癒されてくれ!