2015年4月28日火曜日

英断を下して とろりんとう 購入!



皆様いかがお過ごしでしょうか?


え?ワタシ?
なんだか色々やられっぱなしの今日この頃っすよ~
まぁボチボチ頑張りますわ♡

へなへなどろんな メンタル と ヘルス に染み入る
どギツくないおやつが食べたいな~ということで、
今日のおやつは 浅草むぎとろ の とろりんとう と とろりんとうあずき !

へなへなながらもおやつにはいつも本気なのっ!
レッツ・全力疾走だもーん!




とろりんとう ですが 一袋 540円 とイイお値段します。。
以前から、たまにスーパーで見掛けながらも手付かずでした。
・・・ 正直、 「 高過ぎだろ? 買うやつバカ!」 (失礼♡) とまで思ってました。。


でも今回、ノスタルジック買いを決断!

以前に 三ノ輪 に住んでいたことがあるんですが、
あの界隈 … 三ノ輪 だの 浅草 だの 上野 だの に久し振りに行きたいな~
と思っていた矢先に とろりんとう を見付けて、
浅草むぎとろ本店 や 隅田川 や 浅草寺 などが思い起こされて、
思わず買っちゃった♡




ひと口かじると、一瞬 「湿気ってる?」 と思うこと請け合い♡
でも美味しい♪

かなり柔らかくて、かなりしっとりしていて、
本体に対して砂糖コーティング部分がかなり厚ぼったいです!
ぬれせんべい の 概念を、かりんとう界に持ち込んでます。

とろりんとうあずき は 水飴 と 砂糖、
とろりんとう は 水飴 と 黒糖 と 赤糖(含蜜糖) と 中双糖(ざらめ)
で甘みを付けてるって~
好みによるけど あずき より プレーンなとろりんとう の方が、
コクがあって美味しかったな♪









眠れなくはないんだが、
最後は PSG の “ 寝れない!!! ” で〆♪