2015年4月20日月曜日

執念の外出で燃え尽きました♡



ちょっとづつ治ってはいますが、今日もグールです。
全くもって降って湧いた災難です♡
表に出る時はまだ、眼帯してた方が悪目立ち度が少ないかな~
今日は 鬼子母神 で パン祭り と 手創り市 が開催されてたけど、
混雑必須のイベントに参戦する気力ナシ。。


駄々猫舎 主催です


でも 雑司ヶ谷 の 旅猫雑貨店 で開催してる 『 猫ノフルホン市 』 が今日までだし、
人込みを避けて午後から行ってみよっかな~
と、のそりと 鬼子母神 方面へ出向いてみました♪


旅猫雑貨店 は 弦巻通り商店街 にあります
看板の裏もカワイイ♡
この 雑司ヶ谷七福神 のお札?は、
この辺りの他のお店でも割と見掛けます
満を持して正面図登場!


旅猫雑貨店 を訪問する前に 鬼子母神 にも立ち寄ったのですが、
パン祭り は見る影もナシ。

手創り市 の係員の方によると、
「 朝から行列で、お昼前にはすべてのパンが完売した 」 とのことでした!
皆、パンに懸けてるのね。。
噂には聞いてたけど、ホントにそういうモンなんだなぁ!


鬼子母神 から人が流れて来る為か 旅猫雑貨店 は大盛況!
小さなお店なので、身動き取れないくらい人がみっちり入ってました♡


「遠景で1~2枚なら店内で写真撮ってもいいですよ~」
のお言葉に甘えて激写♡
フリーペーパー もありました


猫ノフルホン市 という名前に因んでか、猫関連の本が多めかな?
参加店の皆さん、目の肥えた読書好きなんだろうな~
と思わせる本の数々で御座いました!
幸田文 さんの本があったな~なんか久々に読みたくなった!

主催の 駄々猫 さん、蔵書が 1000冊 になったら私設図書館を開くとか。
楽しみにしてます♪



そしてその後は 赤丸ベーカリー に行くべし!


レジ脇にアリ♡


イートインスペースで、亜土ちゃんのサインを前に カツサンド を食べました♪
テイクアウト用に、焼き立ての ベーコンエピ を買ったんですが、
あったかいパンがサイコーに美味しくて、
ちょっと味見のつもりがほぼ完食しちゃいました♡


食うべし!
持ち帰るべし!


赤丸ベーカリー で焼き立てのパンに遭遇したら、
是非その場で食べるコトを推奨致します!
たとえそれがお好みのパンでなくとも、約束する!
確実に法外にウマいっす♡


他の人が映らなければ撮影OKとのことでしたが、
休日のデパートでソレって難易度高いっす!


その後は 池袋 まで歩いて、
西武百貨店 の催事の 大九州うまいものと技紀行 を見て帰りました♪

まんまと SHOGETSUDO の フロマージュソフト日向夏 を食べました♡
ソフトクリーム がとても美味しい!
しかも土台が イチゴのソース が掛かった チーズフロマージュ でした♪





これは嬉しかった♪
西武の本屋で からすのパンやさん のハンドタオルを買う♡





執念で 池袋 まで行ったものの、
眼帯で人混みは甚だ疲れました。


あんまりな見た目も手伝って、
気分がぐったり。
なんか衰弱して帰宅しました♡


マジ、早く目が治って欲しいっス。。

















心の癒しにカワイイギャル見て寝ます。
France Gall の “ アメリカ万歳 ” でお休みなさいませ ♪











アメリカ万歳なんて絶対言わんけどな~