2015年4月17日金曜日

佐々木製菓のせんべいはステキ女子が作った味がする



調子悪くて当たり前!なんて歌もありますが、
最近健康運がダメダメです。

色々気を付けます。。

やっと熱が引いたと思ったら、
次は目がお菓子な…もとい!オカシなことになりました。
無意識に引っ掻いちゃったらしく、右目の半分近くが真っ赤っす。。

怖すぎなビジュアルなので眼科に行ったら、
傷は表面だけ!じきに治る!
とのことで、とりあえず一安心。
・・・マジ不安でした。やっと心が穏やかです♪



それでもまだ食うか! の眼帯姿でお届けする今宵のおやつは、
これまた母とシェアした 佐々木製菓 の 南部せんべい です♡





佐々木製菓 では昔ながらの素朴な 南部せんべい も取り扱っていますが、
独自路線で 厚焼きクッキー風味の南部せんべい を販売しており、
そちらが 「当店が自信をもってお届けする代表の一品です」 とのことです。


厚焼きせんべいは ピーナッツ ・ アーモンド ・ ごま の 3種類 があり、
今回は ピーナッツ を食べました。

このせんべい、直径が手のひらよりデカい!
ここんとこ 手乗り菓子 が続いてたから、ソレって嬉し過ぎ♪


見た目の女子力が低いのも
硬派で悪くないと思うの♡


コレ美味しい!
ビスコッティ に似た固めの クッキー だ~

天然酵母系のパン屋 のカワイイお姉さんが、こういうクッキー焼いてそうです。
素朴で、香ばしくて、飽きない味!
全然 おせんべい っぽく無いな~
しかも カワイイパン屋 のクッキーの 3~4倍 のサイズ!
食べ応えあります♪








今日はこれにて~

まずは ビブラストーン の “ 調子悪くてあたりまえ ” でしょ?
その次は 元気ロケッツ の “ Heavenly Star ” でしょ?
元気ロケッツ はモチPV目当てね~

それでは!レッツゴ♪





















これで諸々 ±ゼロ 気分♪