2015年4月24日金曜日

JYOSHI代表として JYONNOBI で一仕事



今日の日を思い返してみる。
( あれ?ワタシ今日おやつ食べてないかも?! )

・・・ん・まぁ~図々しい!アタシってば!
問題発言です。一瞬勘違いしました。
タイム・プレイス・オケーション におやつ感が無かっただけで、
看板に釣られて 甘いフォカッチャ 食べてるでしょーが!




行間にて完治報告。
目の充血がほぼ収まり、自転車にも乗れるようになりました!
よく見ると傷が治り切ってないし、まだコンタクトは無理だけど、
やっと見た目が普通の人になったっぽーい♪


コンディションが整ってウキウキ気分♪
お昼用の パン を買おうと 江古田駅前 に出たけど、
シャバの空気を満喫しようと JYONNOBI でランチを食べることに変更した
ってのをすっかり忘れてました♡


カワイイ名前の建物の地下にあります
じょんのび は 新潟 の方言で、
ゆったりくつろぐ(ex.温泉入ったトキとか)と、
言っちゃうコトバ(ex.「あーじょんのび♪」)らしい


JYONNOBI って初めて入るんだよね~
家の近所をあちこち散歩しつつ開拓してるけど、
駅前なのに ジョンノビ 近辺は把握し切れて無かったなぁ。


雑な作りのカワイイのが店内にいらっしゃいました♡
こしのりょう さんは新潟出身らしい
ココのオーナーさんも新潟出身だろうし、同郷繋がり?


ニンニクと赤唐辛子のスパゲティ と コーヒー をオーダー♪

食べるモノが全くカワイくないし、ニンニク指名はアウトだろ~
と、勿論思わなくもない。
相変わらず女子力下げ止まりなチョイスで!行くぜオラオラ♡


左がくるみ (大き目な1個を8等分してあった…無いけど♡)
右がピーナツ (小粒で表面に砂糖掛けしてある) でした
フォカッチャ と セットのサラダ を食べてたら、
若干遅れて パスタ 登場!
食後の コーヒー と一緒に、また フォカッチャ を食べる♪


多分、創業以来変わらない学生街の味。
パスタ も フォカッチャ も普通に美味しい♪


食べ放題の フォカッチャ 2種類のうち1種類は、
今回に限らずデザートっぽい 甘いフォカッチャ のようです。
種類が少ないのは残念だけど、
お客さんがそう多くないし、まあ仕方ないかな~
わんこそば状態で、足りなくなるとすぐ次の フォカッチャ が追加されてました。


放って置いてくれる系のお店で、居心地良かった!
そしてお客さんが全員1人客でした。
たしか入れ代わり立ち代わり 5名 が食事してたけど、私以外は全てメンズでした。
お店のチョイスが、そもそも女子力低めだった模様です♡
そんな中で殿方を差し置き、誰よりも フォカッチャ 喰らいましたけど♡


形はカワイイが、
レジ脇に爪楊枝置いてあるあたり男らしい




そう遠くない将来ココから引っ越すだろうな~
と思っているので、今の生活ってちょっと旅行中っぽいんだよね。
日常だけど、見落とし無く満喫しようと思ってて。
ご近所を全部見て回り、楽しむべく燃えてます♪

それに加えて、最近不可抗力でインドアを余儀なくされてたから、
ただの半径2キロ圏内散歩なのにすごく楽しかった♪
今日は世界がキラキラだったな~







でもやっぱり眠るのもまた楽し♪

我ながらイイトシこいて痛いですが、
蕾のままで夢をみていたい
影絵のように美しい
物語だけ見ていたい   by 松本伊代 です♡

“ おやすみは遠回り ” でお休みなさい ♪












・・・そうは言っても一筋縄じゃいかんけど♡