2015年4月15日水曜日

フロマージュの杜アイスケーキ推し!



哲学堂公園 を散歩した後は、
場所を我が家に移して おやつ会 の続きでした♪

本当はおやつ 二品目 に
セブンイレブン の ドーナツ を食べてるの・に、
画像取り忘れた~
ボリューム&カロリー的にはそこが山場!
申告漏れも甚だしいけど、まぁそれはそれとして!


さてさて おやつ 三品目 は、
クレストジャパン の フロマージュの杜 アイスケーキ でした~


未開封品
何故だか空き箱に見える


クレストジャパン は チーズ や 乳製品 などを中心に、
スイーツ や スモーク製品 などの、それらを原料とした商品までを
一貫生産して取り扱う 北海道 の企業です。
また出来る限り、地元の原料にこだわっているとのことです。

ヤフー のネットショッピングでも購入出来るし、
ちょいちょいデパートなどの催事でも取り扱ってますよ~


食べる前に写真撮りゃ良かったな~



ドライフルーツ がぎーっしりで、
アーモンド も チョコレート も沢山入ってて、
リッチでございます♪

そーとー チョコ が入ってるけど、
甘さの中心が ドライフルーツ だから
自然な味で美味しい♪
ベリーのソース の酸味が強めなのも合うな~


こっちの方が大人味だし、味が複雑なんだけど、
どことなく サーティワン のアイスを思い出します。
ヘルシー路線になり過ぎず、
適度に 「あーあ。食べちゃった。」 感があるのがイイ♪

とてもとても美味しい!
また買う宣言!



だらだらと チロル も食べました♡
この日は一日中、
お煎餅 だの カレービーンズ だのと、なんかしらをつまみ食っておりました♡





今日読んだ本をご紹介♪

古本市の日に 旅するミシン店 さんが持参していた
「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」 (著:矢崎存美) です。

ファンタジー物もライトノベルっぽい話も
私は全く読まないんですが、さらりと読めました。
どハマりはしないけど、
変なクセが無い文章だから読みやすかったな~

旅するミシン店さん も
「人に勧められて初めて読んでるところ」
とのことでしたが、
この本と彼女のお店の雰囲気ってお似合い♪

人気のあるシリーズらしいです。
確かに、こういう感じがとーっても好きな人って居そう!










BGM 古め普通宣言。

ミッシェル・ガン・エレファント の
この曲だけは好きな “ I Was Walkin’ & Sleepin’ ” と、

m-flo loves chara の
このPVだけは好きな “ Love to Live By ” にて終了!





















どちらも他の曲はほとんど知りません。。