2015年4月16日木曜日

日月もなか で秒殺記録更新っスよ~



ウチは家訓で、
「初物菓子を食べる場合は皆で分けるべし」 って
決まってるんでスっ!


Hi!Nice to meet you もなか~
What your name? ってこの箱に訊ねたら、
全くボケずに 「もなかですが何か?」 って返事すると思う♡


今回のお菓子も昨日に引き続き、母とシェアした ちんまりおやつ でして。
そしてコレも昨日同様!
これまた音速で秒殺っすよ~の巻!でーす♪




こちらは 川村屋 の 足助名物 日月もなか ♪ 
箱の中に、手のひらサイズの最中が 5コ入り でございます。
秒殺も止む無し!
だって 我が家2コ・実家3コ ずつ分けたんだもーん。

この最中の存在 … 男子2口 ・ 女子3口 で消せます♡
オランダ だの ノルウェー だのどっかガタイのいい国の人々が、
小銭として使用している位のサイズ感です。




光の速さでぺろりと食べました~

川村屋 の 日月もなか は、
大正5年 の創業以来お店の名物だそうです。
もなかの餡は 大納言 もあるけど、あくまで 白あん がメイン。
程よい甘さで皮がサクサクしてて美味しいです♪







なんでだろ?めちゃくちゃネムイ。
読んだ本を紹介しようと思ってたけど、今日はこれにてさらば~

ついこの前目にして、これから他の作品も見ようと思っている
スギモトダイキ さんの “ ペッコリとケムポ 第一話 ” を、
今夜は一緒に見ませんこと?










第四話 まであります♡