2015年4月9日木曜日

未確認ヨポポネ



風邪からほぼ復活!
夜になって微熱が出たものの、それ以外は普段通り!
私は熱が抜けにくい体質なのか、
風邪引くと最後まで残っちゃうことが多いな~


食べたいものもすっかり標準モードで、
今日は久々にコーヒーと共におやつタイム♪
古本市 で買った ヨポポネ のクッキー を頂きましてよ♡


「 ネ 


カムバック古本市~

ヨポポネ さんはご夫婦での出店?だと思われます。
ふんわりした雰囲気のお二人だったな~
どれもこれも美味しそうでした。
そして、パンが全体に大き目でナイス♪


クランベリーのスコーン と チョコのパン と
スパイスクッキー にしました


既にパンは実食済み♪

購入翌日=風邪引き1日目 の朝に食べましたが、
優しいお味で美味しかったです。
素朴なお味のパン生地だけど チョコ も クランベリー も多め!
甘さ控えめじゃナイのがイイ♪

スコーン が独特だったな~
普通の スコーン がクッキー族だとしたら、これはビスケット族だな。
層になったパン生地でほろっと崩れるんだけど、
バター風味ではなく、あくまで素朴です。


見切れちゃった♡ その名も 「いつもの珈琲」
その名の通り♡ 普段使い用のお得ブレンド
よく見ると普段使いの マグカップ が
ディスクユニオン の ノベルティ なのは内緒だよ♡



そして今日のおやつセット登場~
クッキーのお供は、前に ナッツフレイバー珈琲 が美味しかった
21世紀コーヒー のマイルド系ブレンドです。
特売で 200g が 350円 くらい!
でも、充分なクオリティだって!

クッキー から 生姜 と シナモン の香りがします。
なんてステキ♡ それだけで合格!
カルダモン ・ グローブ ・ シナモン ・ ナツメグ ・ ジンジャー と、
どれも強めのスパイスが入っていますが、いいバランスです。

香りも味もどぎつくないな~
あくまで柔らかい味で美味しい♪


こういった素朴で粉密度高いお菓子って、
お茶類がぶ飲みしながら食べたい!
21世紀コーヒー みたいなマイルド系コーヒーなら、
コーヒー二杯目入れても重くならないし、ベストパートナーでした♪


残念ながら実店舗はないの
ホームページもないの
手造り市 等イベントで出店しているようです
アンノウン度高し!

しかも マグ が ドリームシアター なのは
絶対内緒だよ♡



最後になりましたが・・・

諸般の事情により、
我が家は ディスクユニオン ノベルティ大国です♡








御名残り惜しいですが、
Blondie の “ Hanging On The Telephone ” で
暇乞い♡