2015年4月10日金曜日

岩手to銀座by芽吹き屋



一応おやつルールとして、
1日にケーキ換算1個分 以上は食べないようにしてまぁす♡
でも、おやつを前借り食いすることも、ちょいちょいありまぁす♡
でもでも、身体に障るほどの摂取はしてないと思いまぁす♡

・・・ハイ!これ、
「 風邪の治りが遅いの と おやつ摂取 とに因果関係があるんじゃないか説 」
への前振り!なんか風邪が抜けきらん!

あれこれグタグタ言っても、結局今日も食う!
今日のおやつは 芽吹き屋 のおしるこ~


だっておやつってシアワセですもん♡
思えば成人女子の皆様は
毎日おやつ食べてるんだろうか?


冷凍のおしるこ を湯煎でアツアツにして食べました♪
気分を盛り上げるために湯煎にしたけど、レンジでも解凍OK!
おモチのコンディションが心配でしたが、柔らかくて美味しいです♪


芽吹き屋 は岩手県のお店ですが、
たまにスーパー等の催事で取扱いがあります。
今回は 生協 で 芽吹き屋 の冷凍和菓子を幾つか買った次第です。


ということで!続けて他の品々も事後報告♪




まず一押しが 黒豆塩大福 !
コレ は室温解凍です。

あん が甘さ控えめで美味しい♪
そして 黒豆 も美味しい♪
冷凍でもこんなに豆の風味がするんだな~と、
芽吹き屋 リスペクト心が盛り上がります♡




そして みたらしだんご ♪
コレ も室温解凍ね~

モチ も みたらし も出来たてが美味しいって~
解凍したら べしゃべしゃ になるんじゃない?と、
タカをくくってましたが ワンダホー でした♪
餅生地が美味しいから、
パルシステムHPより
餅が主役のおやつでも美味しい♪



調べてみると 芽吹き屋 のお菓子は、
銀座 にある いわて銀座プラザ で買えるそうです♪
2005年9月 と少々古い情報ですが、
フクヤママサハル さんも
芽吹き屋 の 桜餅 ファンとのことですよ~


お値段も手頃だし、
銀座なら何かのついでに立ち寄る機会がありそうだし、
是非食べてみて♪

私が殿なら 芽吹き屋 に褒美を取らせるレベルに美味しかったです♡
特に、素材の風味を生かす系 のお菓子がお得意みたいですよ~










Pimo の “ Wanna Be A Tuna ” でお休みなさい♪








前に 夫婦モノアニメ をご紹介した、
井上涼 さんの作画です♪