2015年4月5日日曜日

夢の美味さの いちご大福 は夢菓房たからの



引き続き タカシマヤ で買ったものシリーズ~
今日は 和菓子 でございます。


各日 100点 限りの販売だけど買えたらいいな~ と、
行き当たりばったりだったけど…
夢菓房 たから の いちご大福 ! まだ残ってました♪

そりゃぁもう音速で ピルエット ♪
んでもって売り場のお姉さんにハイタッチ♡
ゴキゲンにご購入です♪




まずは開封して いちご大福 ちゃんとご対面♪


なんというか・・・
こいつら見た目からして違う!
大振りで羽二重餅でできた皮は瑞々しく、
触らずとも柔らかさがオレには判った!
和菓子を前に食べる前からため息!
恍惚状態でドリル級の ピルエット です♡




やべぇ!
カンペキに美味しい♡

中央の 朝摘みイチゴ すっごく甘い!
大福に入れるの mottainai よ!
控えめ白あん も とろける柔らか餅 もイイ♪

今まで イチゴ大福 って、味が不協和音だと思ってた~
まぁソレを楽しむのかな? って位置付けだったけど、
初めてだわ~
調和しまくり完璧なハーモニーの イチゴ大福 って!

それにしても イチゴ うめぇ♡
果物好きにはたまりません。
イチゴが主役で、周りが脇役に徹してるのが素晴らしい♪











何聴こう?
・・・ Billy Bragg の “ A New England ” 聴こう !

















明日、 みらい館大明グランド で開催する 一箱古本市 に出店してきます♪
雨天の場合は規模縮小して屋内でやるらしい。
元々規模小さそうなのに、さらに縮小するのね。。

本以外のモノを売ってもOKなので、羊毛フエルト で ブローチ作りました♪




値段どうしよ? 1個200円で売ろっかな~