2015年4月11日土曜日

あの春の日 ケ モンテベロ と共に



今宵はしばし、
タカシマヤ 春の美味コレクション との思い出話にお付き合い下さい。

あの日の忘れえぬ想いの数々・・・
「 思い出は汚されない♡ 」って、怪鳥ユーミン も歌ってます。


記憶の宝石箱の中でキラキラと輝いているのは、
大阪 の人気ケーキ店
パティスリー ケ モンテベロ です♡




冒頭では御座いますがBGMは “もう愛は始まらない” 指定でお願い♡





結論から書く!
今回の催事でこの店が一番!!
美しく、濃厚なフランス菓子でした。


「おフランス~」 なケーキってキレイだけど
(私にとってはですが)甘すぎる場合が多く、
美味しいと評判の店でも、味が好みかどうかは五分五分なんだよね~

でも ケモん(以下略) は見た目・味ともカンペキでした♪
もっと買い込まなかったことが悔やまれます。

店員さん達も感じ良かったな~
カッコイイお兄さん と カワイイお嬢さん達 で、
お洒落な美容師さんみたいでした。


帽子がお似合い♡


そんな愛しのケーキ達ですが、
持って歩いている間に見た目が若干損なわれまして。。


エリー と
シャルロット フレーズ ですわ♡


エリー の端っこ修復してます♡
そして、輪郭がもっとしゃっきりしてたもんっ!
こんなたるっとしてなかったもんっ!
と、ケーキに代わって弁解。


エリー は看板商品の一つらしく、タカシマヤ の広告にも掲載していました。
ヌガーのムース と 木苺のソース のハーモニーで、
口の中にバラの香りが広がります♡
あくまでふわりと柔らかいバラの香り!
香水系の攻めは皆無な香りだから、食欲の邪魔は一切ナシ!
こってりしてるけどお上品ざます~

シャルロットフレーズ は春限定かも?
ケモん の新作ケーキみたいだな~
苺 ・ ルバーブのジャム ・
グリーンピース生地(多分♡春の豆ってのは確か!) 使用と、
季節感に溢れています♪


モチロン! どちらもトレビアーン♡



宇宙戦艦 エクレールキャラメル ♡
エクレール から後光が差しちゃう♡


そして エクレール キャラメル ♪
これ最高!
これ最高!最高!
ミリオンセラー級のメガヒット!

しっかり焼いた固めのシュー皮に、
かなり濃厚で苦み走ったクリームがねっとりと入っています。
何度でも叫びたい!
サイコ~!! トレビアーン♡


ガレットキャラメル と ガレットブルトンヌ ♡


最後の思い出は ガレットキャラメル と ガレットブルトンヌ ~

これまた美味しい!
しっかり濃厚だけどクドくないから、もっと食べたい!!
そしてどちらもザクザクしています。
なんか男らしいお味と食感♡


心の宝石箱の宝物をお披露目して、あの歓びの味を思い出しました♡
この場にパティシエ?パティシエール?を呼び出して伝えたい!
ケモん に出会えて良かった!
トレビアーーン!!


併設のパン屋
Le Sucre Coeur も美味しそう♡








おしまい!ちゃんちゃん!

最後は 本日2曲目 !
DadaD の “ Peace ” ♪










ダダだ ダダだ
ダダダ だだだっだー ♪