2015年4月9日木曜日

イモなら文句は無かろう♪



微熱以外は体調だいぶフッカツ~
何故か37度ちょいの熱だけ下がらないんだよね~
思ったより風邪を引っ張っちゃったなぁ。

今日は体調に加えて陽気もイマイチ。。
こんな日は・・・焼き芋日和でしょう!

これはコレで貴族的な娯楽。
家に引きこもって、灯油使い切る為に久々にストーブ焚いて、
4月のイモ祭り準備スタート♪


灯油だけでなく
箱買いしたおイモも残ってた♡
火刑をネット公開


おいもを洗って、
濡らした新聞紙で包んで、アルミホイルでさらに包んで、
後はストーブにお任せ~

焦げないように時々ひっくり返しながら、1時間くらい経つと可食モードです♪




イモのお供は ルピシア の ピッコロ に決めっ♪
ベリー や アプリコット など、フルーツの香りが華やかな ルイボスティー です。

前に試飲用に送付されてきた ピッコロ の茶葉も発見!
ルピシア って 3,000円 以上買い物をすると、
会員登録されて、半年間サンプル紅茶が送付されてくるんだよね~




いつもなら おやつタイム=反省会タイム
欲に任せてかっ喰らう ハイカロリー祭り です♡

でも今日の私はワンダフル!
おやつはイモだし、飲み物はノンカフェインのルイボスティーだし、
なぁーんて贖罪ティーブレイクなんでしょ♪


ストーブで焼いたおイモは、甘さが十二分に引き出されて美味しい♡
ピッコロ はベリーの香りが乙女感を演出♡
どちらも美味しゅう御座いました!


ピッコロは
ストロベリー系ハーブティっぽいかな~




祭りと言えば!
一箱古本市 でパンを売ってた ヨポポネ さんで配布していた、
はるのパン祭り のリーフレットも貼っときます!

4/19 9:00~
雑司ヶ谷 鬼子母神 

で開催予定ですよ♪ 誰か一緒に行かない?
・・・出来れば人間希望でーす♡












ゆるっとカワイイもん見て寝ます♪

Freeze Dance for Kids の
“ Dance Music for Kids ” で幕引きを図るでやーんす♪












ゆるっと?
ぬるっと?