2015年4月22日水曜日

加賀の白峰 食べて冬眠しまっし♪




主語、いらんよね?
めんどいから無くても話は通じるよね♡

すごく治ってきた~
まだコンタクトはちょっとムリ~
傷のフレッシュ感がだいぶ和らいできた~
あんなに カネキ君(グール) だったのに、なんとかなるもんだね♪



そいでもって♡
ココでナニして 佃の佃煮 の 加賀の白峰 食べまっし♪




お察しの通り!
加賀の白峰 を製造している 佃食品 は、金沢の佃煮店 です。

「 原料厳選と無添加にこだわり 職人技を伝承していく。 」 とのことで、
身体に良く、かつ新しい感覚で食をクリエイトすることに掛けているそうです。

関東 に 4軒 と少ないですが、デパ地下に店舗があるし、
高島屋 の 諸国名産 みたいなコーナーでも取扱っています。




小さな包みを開くと、胡桃に似せた最中が登場♪
見た目からしてカワイイ♡

この小さな胡桃最中を割ると、中身は 胡桃の佃煮 です。
クルミ佃煮 には、
金沢の老舗 俵屋 の じろ飴(水あめ状の柔らかい米飴) を使用ですと!
もう一点補足で、
米飴 は ( 米やうるち米のデンプンを糖化して作る甘味料 ) ね~

そういえば前に、
俵屋 の固形の飴( たしか 飴ん子 という おこし飴 )を頂いたコトあるな~
アレも柔らかい甘さで美味しかったな♪


胡桃の佃煮 = ナッツがキャラメリゼしてある 訳でして。
当然美味しい訳です♪

ちっさい割にカロリー高めで恐ろしいけど・・・つい買っちゃう♡
そして2個目も食べちゃう♡

非常用の羊羹みたいな底力を秘めた、恐ろしい食べ物です。
皮下にかっつり蓄えちゃいそう。
でも・・・3個目だって食べちゃったりする♡


目が治っても
怖ろしくて直視出来ない♡








今日のキーワード発見!
“ めんどくさいうた ” で終了♪













“ めんどくさい ” で YouTube 検索すると、たっくさんありました♡
「 ダメ人間だもの ダメ人間だもの♡ 」 (Ⓒ相田みつを)