2015年4月7日火曜日

因島のはっさくゼリー は市井の千疋屋感覚



風邪引きました。。
微熱とのどの痛みだけなので、明日には復活予定!
体調を崩す原因は自明の理…まーたやっちゃったネ!
少しは懲りる所存で御座います♡


オレンジジュース が妙に美味しい今日の日の私。
こんな日に食べたいおやつは、喉越しなめらか系です。
そんな訳で 因島のはっさくゼリー さん! ご指名です!




こちらは頂き物でござーあす。

尾道市因島 は はっさく 発祥の地とのことです。
そこで 地元 尾道市農協 が 因島産 の はっさく でゼリーを作り、
因島土産として定着したようです。


このゼリー、⑤ ⑫ ㉔ 個入りまでは解るけど、
72個入りがあるってスゴくね?

会社で配るとしたら ・・・ 勤務先はおそらく1部上場大企業!
友達に渡すとしたら ・・・ リア充発見!友達100人できるかな?達成者!

どちらにせよ 72個入り ゼリー購入は ステイタスシンボル でしてよ!
個人的には 「ゼリー好き過ぎてブッ壊れ気味の大人買い」 が、
一番グッときますが♡


箱の中から2枚のシール登場!


ゼリーって、敢えて買わないアイテムだけどコレは美味しい!
カップの中 1/3 以上が はっさく なの♪
その はっさく がジューシーで、ナマモノ食べてる感覚です。


甘ささっぱりで瑞々しい、はっさくの雑な味って結構好き。
それなのに はっさく って 1個 売りじゃなく、
縦長のネットに 5個詰め とかでぞんざいに扱われれがち。。
千疋屋 や 高野 じゃ、
はっさく のスイーツなんてまず作らないだろうな~


このゼリー、
「 ママが作ったミカンの缶詰入りゼリーです 」 風な見た目は
昭和の子供の誕生日会っぽいですが、
二束三文フルーツとはいえ、お味は千疋屋クラス!

因島界隈の局地的現象とはいえ、美味しく加工され、
キャラクター化され、シールまで作って貰って…
良かったな!はっさく!


友達なんて1人で充分!
私には ユキちゃん(ヤギ) がいます♡
「はっさくJelly」 だって~ (笑)
ユキちゃんとは (笑) のツボも一緒♪
そんでもって「はっさくゼリーセンター」だって~(笑)
おっかしいネ!ユキちゃん♡










熱のテンションでしょうか?
曲の喰い合わせがオカシイです。

ハンサムケンヤ …さん?(ハンサムの敬称って何?) の “ ランダム ” と、
斉藤由貴 さんの “ 初戀 ” で終わります♪

























どっちも 超!感情移入 しながら聞いてまぁす♡