2015年5月1日金曜日

優勝はセブンイレブンのキャラメルポップコーン♪



今回は、最近食べた スーパー・コンビニ系 キャラメルポップコーン 4点 !
レースに出馬させて頂きます!

キャラメルポップコーン もすっかり市民権を得ましたね~
ドコ行っても置いてあるもんなぁ。
世間的にはもう定番化してるけど、
ちょいと遅れて自分の中で キャラメルポップコーン が流行ってます。

念の為!
申し上げますが一気食いではありゃーせん。
2か月掛かり?のプロジェクトの集大成で御座いますのよ。
このネタ忘れかけてた♡とも言うわね。



四の五の言わずに♡
トッパ―は アッシュ の チョコレート & キャラメルポップコーン ♪


あ!逆さだ~


アッシュ が製造元のお菓子ってあれこれあるなぁ と思い、購入した次第♪

パッケージの裏面を読むと ポップコーン の原産国が、
チョコレート は 国産 で キャラメル は アメリカ産 とのことでした。
チョコ味 ってレア度高し! いいチョイスだわ~
どっちも普通に美味しい♪





お次は スイートボックス の キャラメルポップコーン & チーズクラッカー ♪
スイーツボックス のお菓子もちょくちょく見るよな~

スイーツボックス はお菓子の総合商社 宮田 の子会社なんですと。
宮田 は他にも 「ハッピーポケット」 「ママ」 「錦糸堂」 といった、
菓子卸売業の子会社があるそうです。

お味は、うーん。。
確か一袋100円位と安かったけど、クラッカーがイマイチ!



そしてコレが本命!
セブンイレブン の キャラメルポップコーン




この キャラメルポップコーン ですが、
ギャレット ポップコーン ショップス を運営する ジャパンフリトレー と
セブンイレブン が共同開発した商品だそうです。

一時期より落ち着いたとはいえ、
未だに人気の超有名店 ギャレットポップコーン と ほぼホボ同じ味!
という触れ込みに釣られての購入です♡

確かに!
強めに焦がしたキャラメルが香ばしいし、味もほろ苦美味しい♪





前は セブン の ポップコーン が美味しいって言われてたけど、
今は サークルKサンクス の 贅沢キャラメルポップコーン の方が人気だよ~
同じ ジャパンフリトレー 製造だし~
という噂を聞いてこちらも購入♪

けど、食べてみると・・・
美味しいけど セブン より柔らかい気がする~
表面の キャラメル がカリカリじゃないから?
歯に へにゃ っと残る感じ。





厳正なる審査の結果、
優勝は セブンイレブン の キャラメルポップコーン にけってーい!
以上をもって終宴~

そして早くも気持ちは次に♪
ジャパンフリトレー の マイクポップコーン から、
塩キャラメル味 が 4/6 に販売開始していて気になります♡











今日は おとぎ話 の “ 少年 ” と “ きゅーと研究会 ” でお休みなさい♪





















ブログ書きながら何度もPV見ちゃって、手が止まってたな~
夢中で見過ぎて、だんだん惚けてたな。

「 10代、おぼえているかい? 君は世界を敵にまわした 」 って名言!