2015年5月27日水曜日

笑顔チーズ饅頭、お取り寄せしちゃおっかな~



本日は頂きものおやつ~
菓匠 田中 の 笑顔 チーズ饅頭 と かるかん饅頭 ♪
どちらも折箱入りでーす♪

( 計20個 腹に収めるんでしょうかワタクシ? と考えるとちと怖い )

・・・なんて♡なんて♡なぁ~んて♡
ん・なワケないじゃ~ん!
とっくに完食しちゃって事後報告の巻 の始まりはじまり~


いやん!逆に置きたい!!
左がかるかん 右がチーズまん です


チーズ饅頭 は宮崎名物じゃないの? と思いきや、
菓匠 田中 は 鹿児島 のお店です。

しかーし!
ここの チーズまん はチーズ饅頭界でもトップクラスの実力らしい。
TVで取り上げられたり、私も大ファン♪ の キムタク が絶賛していたりと、
地元で有名な定番おやつとのことです。


「 キムタクと、あとトム・クルーズも大好き♪ 」
えぇ?そうなの?? アタシも知らなかった♡


最初に食べたとき、断面図の写真を撮ったはずが消去しちゃってました♡

時スデに遅しで かるかん は亡き者に。。
チーズまん は冷凍してあったので、それだけは 「はいチーズ♡」 ってな!


この チーズまん すっごく好き!
ソフトクッキーぽくて洋風な生地も、中身のチーズも甘さ控えめで、
生地には チョコチップ が沢山。
甘めの  チョコチップ だけど他がほのかな甘さだから、
トータルのお味は甘さ控えめで何個でも食べられる。
美味しいです!

かるかん も上品な甘さのさらし餡で美味しかったけど、
チーズまん が好き過ぎて霞んじゃうな~

山芋 に かるかん粉 (うるち米の粉) と 砂糖 を混ぜて蒸した皮の
かるかん饅頭 は鹿児島名物だから、
こっちの方がお土産として正解っちゃ正解だけどね。


チーズまん は前にも一度頂いたコトがあって、
その時もあまりの美味しさにお取り寄せしようか迷った。
今回食べても、コレやっぱ好き♪
おやつ在庫が減ったら、今度こそお取り寄せしちゃおっかな~








昨日から ウルフルズ ブーム到来。
“ ボンツビワイワイ ” で終わります♪



















補足:かるかん画像発見♪