2015年5月23日土曜日

時を掛ける ポリコーン



落合南長崎 の ライフ で ポリコーン からメンチ切られました。
売られた喧嘩は買うべし!
もとい!目が合ったお菓子は買うべし!

「 はぁ? Are you ヘルシー? 」
「 お菓子売り場に並んでるくせに何言っちゃってんの? 」 と
こちらも喧嘩腰で応戦し、
軽くエネミーを落としつつも 板金製菓 の ヘルシーポリコーン を購入♡

ポリコーン なんて10年?いやもっと前から食べてないな~
超久しぶり過ぎて味を思い出せません。
とりあえず見た目は身体に優しそう♪


牛乳をかけて朝ご飯にしました♪


そうそう! こんな味だった~
昔とまったく一緒!

コーンフレーク の見た目を地味にして
(コーンフレークがそもそも華やかとは言い難い見た目だが)、
甘さを半分にして、それと同時に粗食化もして、
ビタミン剤で栄養補強する代わりに、ガチの素材で勝負賭けてるかんじ♡


ポップコーン よりふっくらしてるけど、ちょっと湿気た食感なのが残念。
牛乳掛けても噛み切りにくいな~
だけど穀物感強いから、朝食べるには丁度良し!

ちょっと調べてみると、湿気た食感じゃない ポリコーン もあるようです。
そっちの方が美味しそう!
次は予習してから選び、カリッとした ポリコーン に挑戦しようと思います♪


ちなみに ポップコーン と ポリコーン は使用するトウモロコシの品種が違い、
トウモロコシ は小粒で種皮が固い ホップ種 から、
ポリコーン は ジャイアントコーン (ペルーの一部の地域のみで栽培可能)
から作られてるって~

一般的に食べられていて、
コーンスターチや油の原料になる スイート種 とはどちらも別モノだそうです。


ジャイアントコーン は栽培地が限られてて、
遺伝子組み換え品種も存在しないんだって~












付録:ラーメン日記

場所     :   江古田 麺や金時
食べたモノ :   味玉塩らぁ麺 ・ 水餃子


薄暗いっス。読めないっスね。。









壁がカワイイ♡

カワイイがラーメン屋のセンスではない。
何故かパンダがコーヒー入れちゃってる。
内装の全てが不協和音。




この手の
鶏だし・塩味系ラーメン って
最近の流行っちゅーより、
もっと必然を感じる。

ラーメン好きの高齢化に伴う変化?
ラーメン業界のマーケティング戦略すげぇな~
とりあえず顧客の囲い込み大成功♡


これまた読めないっスね。
ちなみに拡大しても読めないっす。。
ラーメン王のサインがごっそりありました





今日は “ MAN ” にて、決着なき終焉♪