2015年5月17日日曜日

みんな プレジール が好きらしいのも納得!



新宿伊勢丹 地下1階洋菓子売り場には、
週替わりで有名ケーキ店が出店する マパティスリー  という夢の国があります。

5/13~19 の出店は 西太子堂 の プレジール ♪
That’s 食べログ高評価の店です。





食べログ って採点の単純合計を平均化してるワケじゃなく、
投稿者の信頼度によって点数のウェイトが違うんだとか。
お店の関係者がお手盛りするのを敬遠してなんだろうけど、
ソレはソレで問題アリじゃね?
そもそもグルメの信頼度って何?って思うしね~

さてさて!
この プレジール は、食べログTOP500 にランクインしているそうで、
店舗紹介サイトに王冠マークが付いています。
…そこまで評価されていると流石に気になる!
相手に不足なし!
いざ喰らわん♪




食べログ評価もあながち嘘ではないのネ♡
どれも、判りやすいリッチな味で美味しいですん~


メロンのショートケーキ が気に入った!美味しい!
ちょっと高いけど催事期間中にもう一度買っちゃうかも。
メロンが完熟で、スポンジケーキの間にも沢山入ってます。
 
レ・ショコラ は中がムースで、甘めのコクがある味。
土台の ザリザリ&ザクザク した食感は、
ココアの ビスキュイ と
フィヤンティーヌ (クレープのような生地を薄く焼いて砕いたもの) だそうです。

シュー・ア・ラ・クレム は表面のナッツがいいアクセント。
ちょっと柔らか目のシュー皮でした。
クリーム も柔らかめでどろんとしています。
でも甘さがしつこくないから食べやすい!





サブレ も買ったんですが、まだ未開封♡
お会計の時に店員さんが話していたのですが、
私の買った ショコラ が クッキー類では一番人気らしいです!


フルーツ系ショートケーキがスバらしくお勧めです♪
ぜひ一度ご賞味下さいませ♪


お店はどこの駅からも遠いです♡












「 なんか短めPVがいいや~ そんでもって楽に見れるヤツ! 」
この脳内検索条件 に一致した、
“ Space Is Fun ” がエンディングテーマ ♪