2015年5月20日水曜日

ひねは予約出来る!前金だけど。



数多の有名パン店を差し置いて、
ちっさいお店です
江古田でイチバン購入が難しい幻のパン屋は
雑穀パンの店 ひね でございます。


・・・ちょっと聞いてョ! ここのパン屋さ~
11時開店だけど
12時前には全部売り切れちゃうんだよ~

ギリギリ間に合うか?! と思いながら
11時40分頃お店に着いたら、
もう売り切れでやんの!


陳(ひね) = 晩稲(おしね:遅く実る稲)
老熟しているコト・ませているコト
店名はこっから取ったんだろーな

このイラストご本人に激似~
こんな感じのパン職人女子のぼっちショップです♡



( あーあ! また今度出直そう。 )
( ひね は開店前に行列するらしいから、めんどいけど次は並ぼうかな。 )
なんて考えつつ、写真撮影してました。

写真撮ってる5分ほど?の間、お店に来店する人が次々登場!
そんで皆さん、紙袋に入ったパンを受け取って店から出てくる。

最初は ( ? ) ってかんじだったけど、
そのまま様子を伺っていると、パンは事前予約OKな様子!
短い時間のあいだに来店した3組のお客さんは、
皆さん予約分のパンの受け取りでした。


店内ガラガラ~
ジャムだけ残ってた♡
何かな? って思ったら
雑穀いろいろでした
ちんまりとカワイイお店です♡


翌々日焼き上がり分のパンを予約して、
とりあえず撤収~
パンの代金は前払いで、
営業時間内なら何時の受け取りでも構わないそうです。

半年ぶりの ひね のパンだ♪
つか、予約出来たんすね。。


つぶあんぱん
チョコといよかんピール(多分…柑橘系のなんか♡)
と イチジクと胡桃のパン
半分食べて 玄米入り食パン 撮ってないコトを思い出す♡
ウチ ポップアップのトースターなの
小さいパン(底に沈む)と厚いパン(入らない)は
魚のグリルで焼いちゃうコトが多い


おやつパンの甘さが控えめで、チョコ入りでも自然な甘さです♪
粒あんの水分が少なくて豆っぽーい!

玄米入り食パンのツブツブ感が好き♪
前に食べて美味しかったの覚えてて、今回また買いました。


どれも弾力がある素朴な生地。
少し固めかな?
酸味がある雑穀パンです。
酸味だ雑穀だちゅーても、クセのない優しい味で食べやすい!










最後に NOFX の “ Franco Un-American ” ♪