2015年5月13日水曜日

くっ・・・競輪未体験という不覚っ!



競艇ってたしか…平日もしょっちゅう開催してるはず!
競輪はどうなんだろ? と思って調べてみたら、
今月の 京王閣 での競輪開催は 5/16~18 のみでした。

残念!
競輪って行ったことナイから興味あるし、行くなら今じゃね?
東京蚤の市 がなんちゃらってこの流れに、普段の 京王閣 を投入しちゃう?
って思ったのにな~


競輪オフィシャルサイト の 初心者ガイド を読んでたら、だいぶその気です♡
ですが不本意ながら今日の所は、
東京蚤の市 と同時に 京王閣 の メインスタンド2F で開催されていた、
東京北欧市 で撮った写真のみでお茶を濁して。。

いざ! ホップ♪ ステップ♪ ブロギング~


「 くっ・・・あまりに無謀っ・・・!! 」
「 理不尽っ…あまりに理不尽っ・・・!!! 」
「 ざわ・・・ ざわざわ・・・ ざわ・・・ざわ・・・ ざわ・・・ 」
( 「 」 は全て 賭博黙示録カイジ 風に♡ )


天気が良くて気持ち良い日だったけど、会場は日陰が少ないんだよね~
屋外のブースを見て回るうちに直射日光で衰弱していたので、
屋内に入り生体パルスが復活しました♡

2F から下を見ると、改めて人の数スゲェです!


品物だけでなく、お店のロゴもカワイイな~
賭博と言えばぺなぺな鉛筆よね~


北欧アンティーク雑貨 や 絵本 など、
2F もカワイイものでいっぱい♪

そうは言っても突貫工事だから。
どっこい!
競輪場 の片鱗が随所にあります♡
凄く欲しかったお高い品々

古着エリアは外階段から入る


2F では 古着市 も開催していました。

古着店 は全部で 12ブース。
落ち着いたデザインの ヨーロッパ や アメリカ の古着
が多かったかな~

シャツ なら即買いもアリだけど、
スカート や ワンピース はサイズ合わせてから買いたい!
試着室が欲しい!


東京シティ競馬の無人ブースがありました♡


本日最後におやつ登場!
東京蚤の市 に出店していた clarte (クラルテ) で購入した ショートブレッド
十羽十色ホーホーさん です♪




埼玉県久喜市 の cafe couwa (カフェクウワ) が、
姉妹店 クラルテ の
ジャムや焼菓子を販売しているとのことでした。


・・・見ての通りの見た目買い。
お味も甘さ控えめでイイです♪

プレーン・レモン・よもぎ・ココア・抹茶・黒ごま
シナモンバニラ・きな粉/ごま・かぼちゃ・アッサム
と 十羽十色 の商品名通り、
味が全部違います。

良く見ると目の位置が雑なの~
でもカワイイからイイの!
あぁ!カワイイ♡








と言う訳で、
BGMはThe Whizpops! の 
“ The Owl Song ” と “ Sea Turtle ” です♪