2015年5月16日土曜日

もこみち=オリーブオイル 私=炭酸水



ペットボトルを買うときは、だいたいお茶か水だけど夏は例外!
生姜系 ・ 柑橘系 ・ 炭酸入り 爽やか系飲料があると、つい試しちゃいます。
炭酸は 微炭酸 か ウィルキンソン みたいな強め炭酸が好きだな~
コーラ など普通の炭酸飲料は、私バロメータではときめき度0%です。

夏と呼ぶにはまだ早いですが、
今日は今年オハツの夏飲料 … 成城石井 ソルティーレモネード を飲んだので、
ソレにて一筆啓上!


うすーい蛍光色っぽい色味は マリーゴールド色素 らしい


塩の味はほとんど無くはちみつレモンっぽい味です。
子供には物足りないけど、大人にはやや甘いな~

夏飲料を買ったものの期待した味とちょっと違う~ ってコトは、
ママありです。
そんな時どうするかと言うと・・・




リメイクしちゃいます♪
懲りずに何度も繰り返しちゃうけど、思ったより甘いコトが多いんだよね~

200ml 使い切りサイズの 炭酸水 を冷蔵庫に常備しておいて、
コレで割っちゃえばなんでも自分好みにアレンジ可能!
さらに レモンリキッド を足してもいいし。

カルピス割ったり、シロップ割ったり、私の夏は炭酸水が大活躍。
そしてあと一つ … 夏と言えばアイス♪
真夏で食欲後退してもアイスだけは食べるので、
「おやつ食べないからブログ書けない問題」はあり得ないです♡










今日は OH!スーパーミルクチャン 第1話 で終わります♪
フルバージョン でも ショートバージョン でもお好きな方で♪



















久々にミルクチャンが見たくなったからお付き合いを強制♡
フルバージョン を見なくても、オープニングのうたは是非♡