2015年5月9日土曜日

つれない男子も むめい狼 で主旨替え確約!





 横浜 のパン屋さん ドーレ 
 のマークで思い出しました。

 練馬 のダイニング
 La むめい狼 に
 先月?行ったんだよね~

狛犬風ロゴマークでスタート♪
今日は、けっこう前に食べたランチの記憶を検証しようと思います。



訪問したお店 むめい狼 は 練馬駅 から徒歩3分。
道路に面して続く、黄色いアーケードの奥が入口です。

カフェ? オシャレめなダイニング?
とりあえず道路から目に入るのは 木目 × アーケード? ルーフ? で、
なんだか海沿いのレストランっぽいです。
イメージガールは 長谷川潤 ちゃんです。


何度か前を通りかかったけど、いっつも混んでる!
エントランス部分の片側を、自転車置き場として開放してるけど常に満車!

この時は比較的空いてて自転車を止められそうだったので
チャンス! とばかりにお店に入ってみました♪


メニュー左隅に注目! ご飯・味噌汁 のお代わり自由ですよ~
ダンジョン入口♡
右手にスライムの変種♡
この奥がボスキャラ♡


駐輪スペース の脇で、
包丁研ぎの屋台(ミカン箱サイズのテーブル♡) が出店していました。
出店曜日の案内が貼り出され、定期的にココでお店を出している様子です。

屋台のおじさんに写真撮らせて貰えば良かった!
声を掛けるのをなんとなく遠慮したんだよなぁ。。
無断でカメラ向けるのも憚られたから、お店の引いた写真も取れなかったしな~


入店時はコミコミだった~
退席時に撮った写真です
短辺側 カウンター席 の中央より


ドアを入ると広いお店の中央に コの字型 のカウンター!
調理の様子が 客席 からライブショーです。
自転車が少なかったのに店内は大繁盛!
ファミレスくらいの席数があるのに粗方埋まっています。


コの字 の長辺・短辺の1面づつが カウンター席 で、
もう1面の長辺は料理のサーブ用に 客席 にはせず空けてありました。
カウンター席 は ぼっち客用 で、私はこちらに通されました。

お店の奥と カウンター席 の脇に テーブル席 があり、
ノットぼっち客 はこちらに座ります。


こじゃれダイニングっぽい トイレ や
カワイげなライト♡


かっつり食べたい♡と思い 黒毛和牛のハンバーグ に、
ランチセットのデザート なめらか焼きプリン を付けました♪


カフェ飯って感じじゃなく、思ったよりしっかり飯!
米も味噌汁もお肉も美味しいです♪
しかもお代わり出来るし!

プリン もカラメルソースがビターで美味しかったな♪
 
 
どん!
箸袋も一緒に♡


夜がメインのお店って、ランチで訪問すると店内が薄暗過ぎることが多いけど、
ココはそんなコト無かったな~
やや暗めだけどそれも海の家っぽいっちゅーか、なんか健康的でした。

カフェ よりもしっかりごはんだし、
かといって 定食屋 よりかなりオシャレだし、デザートまで美味しいし。

でもオシャレ過ぎないっていうか、微妙に居酒屋的?
気取った感じでもないんだよね~


むめい狼 はカフェ飯好きな女子と来店しても勿論OKですが、
普段は 「カフェ飯じゃ全然足りない!落ち着かない!」 の一点張りで、
カフェなぞ同行する気の無い男子とのランチにお勧めです♡











今日は スピッツ の
“ 愛のしるし ” と “ テクテク ” を自分にプレゼント♪

















心も身体も鍛えて、あれこれ思い切ったら、
次は自分にご褒美あげよう♪

…「自分にご褒美」って、アゲ過ぎ注意♡