2015年5月3日日曜日

ハワイアンパンケーキまとめサイト



ハワイアンパンケーキ を何種類か食べたトコで一挙にブログに載せようかな~と思い、
その時参考にしようと 空き袋 を台所に吊るしてんのが、だんだん邪魔に思えてきました。

キッチンペーパーの下が定位置

何故って にんじんの葉っぱちゃん の日照権が脅かされてるから♡
葉っぱちゃん、伸びまくった挙句に開花しました♪

ちんまり♡



そんな訳でして!
他の パンケーキミックス が出揃うのを待たずして、
今回の 脳内ダウジング系独り言 のテーマは ハワイアンパンケーキミックス2種類 です♪


コタツの上でも ランチョンマット を足せば何か変わるか?
と思ったが、ちゃぶ台感は一向に覆らず♡


まずは ハワイ のジュースメーカー で、
ネクタージュース が世界中で有名な ハワイアンサン の トロピカルパンケーキミックス ~

170g の食べ切りサイズで、お水を足して混ぜれば後は焼くだけ♪
この パンケーキミックス には色々な種類がありますが、
今回は パイナップル ココナッツ を購入しました。


パイナップル と ココナッツ のトロピカル~な甘い香りが袋を開くとふわり♪
そして生地を焼いた後も、香りが飛ばずに残っています。
卵も牛乳も入ってないのに、生地が柔らかくてオイシイです!

ただし原材料名に パイン も ココナッツ も 表記がありません。
香料は入ってるけど。。
でもまあ許す!
用意する材料が無いから便利だし、家に1袋備えときたいな♪



一番上の パンケーキ を載せる時ぐちゃっとなり、
絶叫して発狂しました♡


こっちは TARO BRAND の タロパンケーキミックス ~
ハワイ のローカルフード 「ポイ」 のメーカーとして有名な、
タロブランド のミックス粉です♪

「ポイ」
ウィキペディア より
タロパンケーキミックス も水を加えて焼くだけ!
調べてみるとハワイ のミックス粉は、
ほとんどこういったお手軽なモノみたい。
そして同じく 170g の使い切りサイズです。


食べてみると、かなりもっちりしてます。
そんで、すこーし生地が紫色っぽい!
こっちの方が個性派だな~

タロイモ は脂肪が少なく繊維質が多いため、
ダイエットフード としても人気があるんだとか。

素朴というか? ワイルドというか?
ワタクシ、食べながら何となく
苦労した時代の日系移民 が思い起こされました。



どちらが好きかと言えば・・・
ハワイアンサン のミックス粉だな~
お店のパンケーキっぽい味で、日本人にも良さが判りやすい!








今日の最後はコレ。

聞く ってよりは 入眠儀式 として、
ぼんやりと “ OTTER AND THE FISH ” 見ようかな♪









連休初日はジム行って、ひたすら洗濯機回して終わっちゃったな~
毛布の洗濯あと何枚だろ?
毛足の長いやつどうしよっかな~風呂場で洗うか?