2015年5月20日水曜日

520サイコ~エゾアムプリン♡



あぁ。
今日の日を記念日にしたい。

長いコト食べたいと思ってた エゾアムプリン が本日到着♪
一日につき 18個 の製造で、そのうち半分が道外発送枠とのことで、
先月お取り寄せ予約をしたけど 1か月 待ちでした!


1192 (イイクニ) 作ろう鎌倉幕府!
794 (ナクヨ) ウグイス平安京!

・・・せめて今日の日 5月20日 を
「 520 (コイツハ) さいこ~ エゾアムプリン 」 と語呂合わせ♡
記憶にかっつり刻み、パールハーバーばりにリメンバーしようと思います♡


ゆうパックチルド便で届きます
クッキングシート?
厚めのパラフィン紙と麻紐でフタがされてます
やっと会えたね♡ なんも言えねぇ! と、
ベタな台詞にベタな台詞を被せる♡
若干クーラッシュ!
最初の1ピースって取りにくいっす


美味しい♪
味も、見た目も、材料も、非の打ち所ナシです♪
すごく濃い味!

プリンだけどつるつるした食感ではなく、
チーズケーキ よりもっとねっとりしてます。
木綿豆腐の味噌漬け みたいな チーズっぽさだ~
そして結構固い!
遥か蝦夷の地からの空輸に耐え得るようにでしょうか?

プリン液にカラメルソースを混ぜてあるとのことですが、かなり甘さ控えめ♪
苦みは感じないから、焦がしカラメルじゃあないな~


日を追うにつれ、プリンはさらに濃厚になり食感が変わるそうです。
最初はカラメルソース → 後半は卵 が目立つ味に変化するんだとか。

変化を楽しみながら少しずつ食べたいけど、後半まで辿り着けるか不安。。


届いた瞬間に1ピース食べちゃった♡



パーフェクトな エゾアムプリン ですが、お値段が張るのが唯一のネック。

プリン 2700円 に
送料 761円 + チルド料金 220円 + 代引手数料 260円 
+ 送金手数料 130円 が加算され、合計 4071円 のお支払です♡









見たまんま~
“ Giga Pudding ” 聴きながらトーリップ♪