2015年5月22日金曜日

震災からリカバーした 珈琲工房いしかわ に拍手!



おやつ評議員の皆様、ご起立下さい。
本日は 珈琲工房いしかわ の審議を進めて行きたいと思います。
PC・スマホ画面 を前にしての、
意見・提案等の活発なご提示を宜しくお願い致します。


ラララ~ん♪毎日独り遊びぃ~♪
・・・当然付き合ってくれるョね?
ツッコミつつ、独り言呟きつつ、 珈琲工房いしかわ を掘り下げつつ、
いざ!みんなで一緒におやつ追体験♪


1個売りのドリパックを
4個買いましたの♪
それとオリジナルクッキーも♪


珈琲工房いしかわ は 東日本大震災 の津波の影響で、
店舗の撤去などの被害を受けたそうです。

その後 トレーラーハウス で珈琲の販売を再開したりぃの、
仮設工場を建設したりぃのを経て、移転して店舗も再開したそうです。
現在の経営は順調なようで、
東京のデパートでも催事などでこちらの商品を見掛けます。


しっかり焙煎してあって、良い香りの コーヒー です!
割と苦みがあるけどそんなに重くないかな?
軽め コーヒー 好きの私でも、どれも美味しく頂きました♪
この中では Shiro が一番軽かったな~

クッキー も苦み走ってて、甘さ控えめで、コーヒー感強し!
コーヒー と一緒に食べたい味だ~
それと、クッキー にも使用している珈琲豆 伊達 は有機栽培だそうです。
どれも値段はそう変わらないから、有機栽培って得した気分。

けっこー前に買ってチビチビ飲んでた ドリパック も残りあと1つ!
最後に残った ティーバックコーヒー ICE&HOT は水出しOKなので、
もう少し暑くなった時のアイスコーヒー用にします♪













可愛い子ちゃん2連発♪

三戸なつめ ちゃんの
“ 前髪切りすぎた -群れ編- ” と  “ 前髪切りすぎた -学園編- ” を
比較検討下さい♪




















沢山あるバージョンから2編を抜粋♪