2015年5月29日金曜日

カルディはカフェも手掛けてます



輸入食材店 カルディコーヒーファーム の直営店舗数は、
2014年8月 の時点で 341店 だそうです。


また カルディ は 2007年 から飲食店事業も手掛けています。
こちらはまだ実験段階のようで、
カフェ が関東に7店と、海外に4店の計11店舗、
ピザレストラン が1店舗、ワインバー が1店舗のみです。
食材店と比べると これから拡張予定? ってカンジだね~


練馬の カルディ の隣には、
そんなレア感溢れる カルディカフェ があります。
チャリ圏内にそんなモンあったら、そりゃ私的には行かなきゃ切腹モンよ♡


数少ないカルディのカフェが練馬にあるのは
何か因果関係があるんでしょうか?
ブレンド と チョコチップクッキー にしました♪


値段もお味も スターバックスコーヒー級 だな~
ビスコッテイっぽいクッキーが甘めなのも スターバックス っぽい!
でも スタバ と違って、お店の間取りが広々してて居心地が良いです♪
どの席でも寛げそう♪

スタバ って通路が狭いし、隣の席と近いし、
奥の一角に奇跡的に座れない限り、落ち着かないんだよね。
スタバ 行くなら ドトール 行っちゃうな~


カフェカルディーノ には ケーキ も色々あったけど、ほぼ確実に甘いと思う♡
次は サンド か モーニング を食べたいな~
ココのモーニングは朝11時迄と、朝っちゅうか昼までやってるそうです!








Beck の “ E-Pro ” でさらりとさらば♪