2015年5月4日月曜日

今日の日だもの今日の日らしくっ!



・・・ だって連休だもの!
少しは連休気分を味わいたいものっ!!

連休を連休らしく楽しむべく、今日は 横浜みなとみらい までお出掛けです♪




桜木町 で待ち合わせ後、
まずは クイーンズタワー 中の トラットリア ペッシェドーロ でランチ♪
揚げ茄子とモッツァレラチーズの辛口ミートソース のランチセットをオーダーしました。


まずは サラダ と パン
それから パスタ
奥は 帆立貝のうにクリームソース


写真を撮り忘れたけど、この後セットの カプチーノ を飲みました。
美味しゅうございました♪


昼食後は パシフィコ横浜 の 臨海パーク を訪れ、海沿いの景色を楽しんだョ♡
ベイブリッジ が見えたョ♡
今度は夜景を見に行きたいナ♡

2時間近く 臨海パーク に居たのカナ?
天気も良かったし喉が乾いちゃっタ♡
もう一度 桜木町 駅近くまで戻って、お茶した後に帰宅したズラ♡


なにげに袋がヨコハマ対応


お土産に シアル桜木町 内の 崎陽軒 で シウマイまん を買いました~

崎陽軒 て シューマイ の印象があまりにも強いけど、品揃えが豊富!
他にも 月餅 や サブレ などまで売ってました。

シウマイ の餡が中に入った、ひと口サイズのおまんじゅうです♪
サイズ も可愛けりゃ、表面の ひょうちゃん の焼印 もカワイイ♡
中華街の肉まんぽい塩味で美味しかったです♪


この シウマイまん ですが、
焼印が 全5種類 あるけどコンプリート出来ず!
左下のが逆さ絵風♡








・・・ パシフィコ横浜 の 臨海パーク で何をしていたかって?








ヒント①
下の写真で壇上に居るのは 大江健三郎 氏です♡


ヒント②
このヘリには 山本太郎 氏が乗っています♡

3時から2分間上空を飛行
会場の実況中継をしたらしい


以上を踏まえて考えると…


「勘のイイ方ならお気付きでしょ?」                 
勘のワルイ方でもボチボチ気付くはず♡


憲法記念日だもの! 憲法記念日らしくっ!!
5・3憲法集会 に行って参りました♡

海沿いの公園で青空の元、
レジャーシートに腰掛けて日本の未来を憂えて参りました♡
これ系2回目の参加で、だいぶ慣れて来た♡
参加者 3万人 超えとのことでまずまずの賑わい。
日比谷公会堂 の時よりは若い人が居たな~





海沿いに置く意味が不明な
訳のわからんオブジェに夢中になる♡
デートのイメージで記念撮影!
した画像を Paper Camera で加工♡







ヨコハマ だしBGMは ゆず だろ!

夏色 が聴きたいけど 夏色 しか知らんけど
即!削除されそうなので、
ゆず のオフィシャルチャンネルから “ ヒカレ ” で終わります♡