2015年5月11日月曜日

5月の京王閣はカワイイ?



今日はお出掛け♪
場所設定はやさぐれの終着駅♡
イベントとしてはガーリ―♡

東京オーヴァル京王閣 なぁんて最近は改名しくさっているようですが、
調布 の 京王閣競輪場 で開催の 東京蚤の市 に行ってきました♪




東京蚤の市 とは 古道具・古本・古家具・古着 などに加えて、
焼菓子だの、パンだの、カフェメニューっぽい出店だの、
「これ仕込んどきゃ女子がわらわら集まるだろ?」 なお店が一堂に会する場です♡

素敵過ぎて私ゴトキには気恥ずかしく、
ついそんな減らず口を叩かないとバランスが保てない~
そんな 巨大マーケットイベント です♡

良かったです。
場所が 京王閣 で。
コレで開催場所が 駒沢公園 とかだと守備が固すぎます♡




駅の改札もトイレも混雑していたので覚悟していましたが、
入口で 会場案内図 と 旅券?(再入場時に提出する) を受け取り、
場内に入るとやはり!
人・人・人! 

食べ物のブース と トイレ は特に混雑してました。
女性ばかりかと思いきや、親子連れやカップルが多かったな~
そのせいだろーか?
ココ競輪場は、快晴だし遊園地っぽい雰囲気でーす!



乙女色の競輪場♡
それでも競輪の名残はちらほら♡


競輪場の1階、2階、屋外とお店は並んでいますが、まずは屋外から散策♪

屋外のブースは女性好みな器や道具類などの骨董品が目立ちましたが、
こういったカワイイ道具類だけでなく、なんでも売っていました♪


こういうのが中心だけど(お面は除く♡ココ以外では売って無かった)
切花・ミニ鉢植え・母の日アレンジなどのお花も売ってました
これなんだろ?カワイイ♡
クラッシックな車も売ってました!


目利きな方々が選んだ商品の数々で、見て回るだけで楽しい♪
買うにはちょっとお高いな~
それでも自由が丘の雑貨店とかで買うよりは、安め設定みたいだけどね~

すれ違った女の子達がやり取りしていた中での
「何が高いのか安いのか全然わかんない!」 発言、
全くもってその通り!


あまり見掛けない可愛いモノが多かったな~
掘り出し物を安く手に入れる というより、
お気に入りの逸品が見つかりそう な品揃えでした!



混雑していたこともあり、テイクアウト用のお菓子を幾つか買ったものの、
場内で飲食しなかったし、パンも買わなかったな~

でも、食べたコトが無いパン屋に行きたい!と思い、
京王多摩川駅 の駅近くにあるパン屋 フランダース に立ち寄りました♪

・・・の犬?
コーンのパン と ピザ
アンドーナツ と クリームパン
を、割ってみる


美味しゅうございました♪

・ アンドーナツ は最初から潰れた形なの!
・ 賛否両論だけど密な味。
・ クリームパン のクリームが、洋酒が効いてて柔らか目で美味しい♪
・ クリスピーな生地じゃなく、やわらか土台のピザ
・ これも賛否両論?個人的にはコレが一番美味しかった♪


以上、箇条書きにて!
では!








・  Rolling Stones
・ “ Paint It Black ”
・ “ Harlem Shuffle ”
















・眠い!急に来た!
・せっかく乙女色に塗り替えた競輪場を、また黒く塗ってどーする!