2015年5月18日月曜日

ナポリアイスクリーム高島屋バージョ~ン



夏に向かって!
5月だけどね♡
その前に梅雨に向かって! だ・け・ど・ねっ!
アイス気分、盛り上がってるぅ?

おやつ食べる職人に永久就職しました♡ でお馴染みの
私の今日の営業日報 は、
新宿高島屋 地下1階 パンチェーラ のジェラートです♪




この日は半袖日和でとにかく人が多かった!
お店の遠景など、もうちょっと目印力のある写真を撮りたかったのですが、
人が映り込み過ぎて無理。。

アイスを買うのに 4~5人 の行列が出来ていました。
種類が多く、どれも美味しそうで心がブレまくりましたが、
ピスタチオ と 塩ミルク味のジェラート のダブルに決めましたの。


ジェラートだけどこってりしていて、ハチミツのような水飴のようなねっとり感があり、
さっぱりしつつも濃い味で美味しいです♪
あと、盛りが多い!
食後のデザートだったら シングル で充分!
カレー食べた後だったから、お腹がぱっんぱつんになりました~


パンチェーラ は ナポリアイスクリーム と 高島屋 が協力してオープンしたそうです。
ナポリアイスクリーム の直営ショップ ジェラテリア・ラ・ナポリ が
都内に何店舗かあるけど、これらとは別扱いでメニューも異なるようです。


ジェラート前に
催事出店してた 奥芝商店 のスープカリー を食べた♪
カレーにお好みで レモン と スパイス を添えます
ショップカードが小さくてカワイイ









ワープ的終了!
plenty の “ イキルサイノウ ” にて♪














梅雨に向かってバラの季節だ~
良い香りの花はどれも好き。
なので、バラも好きです。
花じゃないけど ローズゼラニウム も好きだな。

アングリッチローズ はリッチな香りで香水を彷彿させる。
ウィッシング はローズのアロマオイルの香りで石鹸っぽいな。
ふわりといい香りで幸せ気分です♪


アングリッチローズ とのこと
シンクの前に飾ってます♪
ウィッシング とのこと どちらも 葉織 さんで購入
こっちは部屋に飾ろう♪