2015年5月6日水曜日

徒然なるままに=場当たり的とも言う



きのう 馬事公苑 で ホースショー を見たんで、
コレについてブログ書こっかな~ と思ったけど辞めました。




〔 ふーちゃんがBGM担当するのを、ダンナ君がすこーし手伝うコトになったから、
  馬事公苑 って名前しか知らないし行ってみたんだ~ 〕

という謎の暗号を残して、詳細記述は後日改めて♡にします。


さらば!




今日は 能町みね子 さんの本を延々と読んでましたわ~

やっと目が治ったものの、充血しやすいのでコンタクトは未だに敬遠中。
活字が小さかったり、ページ数が多かったりする本も避けてるんですが、
コレ位ならよかろう! と思ってさ。




こじらせ女子代表として、すっかり時の人といった感のある能町さんですが、
初めて著書を読みました。

ハマりました!
著書全部追っかける!
こじらせ感をこんだけブチまけて、見苦しくなくて面白いってスゴい!


月並になってしまいますが感想はこういったトコ。
洞察力があって、毒があって、笑える程度に自虐で、鋭くて、頭が良くて、
読者を楽しませるサービス精神がある。
面白いエッセイストの条件全てを持ってる方だなぁ~ と。
これまた陳腐な例えですが ナンシー関 さんを思い出しました。


ひとりごはんの背中 に登場する人々の
ごはんが美味しそう♪


こじらせ女子の自覚在ります♡
女子力に自信なんざあるわきゃないっす~
自己評価…低いよなぁ。。

状況に対して客観性が無く、自分の内面に対して客観性を働かせ過ぎで出遅れがち~
立ち回りが下手過ぎんだろ~
コレ以上負けたくないす~
な 私 (に限らず多くのこじらせ女子がこんな感じで呻いてるとは思うが) としては、
それでもなんとか世間と折り合いを付けたい!
いやむしろ世間に勝ちたい!
その為には能町さんのように 「こじらせながらも聡明」 を目指したいと思います!

・・・あ。 やべ。 書き連ねて見苦しくなってきた♡





コレをブログに書こうか?とも思ったけど。
横浜行った時に立ち寄ったパン屋。
・・・ 書くのは明日以降でいっかな~









あ~
コレにしよ!

今日のおやつは 芽吹き屋 の 桜餅 と ヨモギ大福 ♪
柏餅じゃないけど、ちょっと こどもの日 っぽいかな?と思って。




以前にも紹介しましたが、柔らかモチ&甘さ控えめあんこで美味しいっす!

桜餅の方はあんこメイン。
大福は餅メインだった。
どちらも季節感があって、冷凍なのにいい香り♪












締まらないまま、力尽くで〆ます♡
BGMはこどもが歌ってる曲にしよ。
The Trashwomen の “ Boys Are Toys ” ♪













なんかマトまらず。
アタシ今日迷える子羊?