2015年5月25日月曜日

【R大人】ラム香る大人のミルクあずき



今日のおやつは ローソン のアイス~

Uchi Cafe Sweets シリーズのアイスクリーム
“ いつでもおウチがカフェになる。(ウチカフェのキャッチコピー♡) ”
の魔法に掛かりたいと思います♪


パッケージを開けると
カップが登場!
底のあずき層の厚さは5mm位かな~
もうちょい厚みが欲しい!


謳い文句にあるように、かなりラム酒が強い!
ラムレーズン のアイスっぽいのかな?と思って食べたら、
味も香りも断然こっちの方が強い!
確かに “ 大人の ”  ミルクあずき だわ~
子供には厳しいな。


あずきおやつの大御所 井村屋 の製造で、
北海道産あずき と ジャージー牛乳 を使用しているとのことです。
そして 種類別 も アイスクリーム です。

素材からしてこれまた大人向けだわ~
味のわからん子供なんざ ガリガリ君 でも食っとけ! ってね♡


「大人の~」 ってお菓子をちょいちょい目にするけど
何を以って大人? って商品が多い中で、このアイスは R大人 指定なのも納得!
あずきが美味しくて、ラム酒がいい香りで、よろしゅう御座いました♪









“ CHILDREN ” で終わろっと♪