2015年1月11日日曜日

割と何でも聴きます♪




最近、ブログに YouTube  を貼ることを覚え、
楽しくて多用中(๑´ڡ`๑)

昨日までのブログをご検証頂けば解るように、
なんだか選曲が独特?な気が。。
俺ワールドの音楽は、サブカル懐メロになりがちです。



ということで今回は、
ヘビロテ中で比較的最近の曲特集からスタート!






まずは きゃりーぱみゅぱみゅ の “ インベーダー・インベーダー ” 

きゃりーぱみゅぱみゅ のPVって、どれも映像が面白くて好き。
カラフルな画像好きなんだよね~

カミングアウトします。
“ インベーダー・インベーダ ” の振付を独りで練習してました♡

ダンス練習用に制作された YouTube 画像分も含め、
この曲相当聞いてます。
努力の甲斐あって大体踊れるようになりました♪
東長崎スポーツセンター4Fでのぼっち自主練も、
今では良い思い出です♡







次は でんぱ組.inc の “ サクラあっぱれーしょん ”

でんぱ組も映像が好き♡
これまたカラフルです。

家事をする時、
でんぱ組のYouTubeミックス掛けっ放しのことが多いな。
ひたすらアッパー!
掃除も洗濯もはかどります♪
たまに画像に目を取られて手が止まるけど。。








最後に クリープハイプ の “ 百八円の恋 ” 
これも割と聴いてる。

独特な声はイイんだけど、
巻き舌な歌い方はんたーい!
KANA-BOON というよく似たバンドも居ますが、
そちらは好きじゃないです。
歌詞にフックが無さすぎて。



全般に最近の曲については、
気になったものをちょっとつまむ感じです。


余談ですが、
道重さゆみちゃんの存在に今更ヤラれてます。
道重さん超カッコいい!
そしていい子!


さらに余談ですが、
モーニング・アフタヌーン・イブニング の合同サイト
モアイ で連載中の 沼津マリー さんもコアな道重ファン。

モアイではwebコミックを無料開放していて、
沼津さんの漫画と、
毎日カラスヤサトシ と、
独身OLのすべて が目的で、たまにサイトをチェックしてます♪



やべぇ。。
最近の曲を乗っければ、
キャッチーなブログになるかと思いきや逆効果。
とっ散らかった印象になっちった。
アンタッチャブル度さらに上がってるし。。




気を取り直して!
これならキャッチーなはず♡
最後に紅茶紹介です。


確か2つで3000円
あと少しで飲み切りそう
50g×5種で2000円でした


上の画像は マリアージュ・フレール の
マルコポーロ と セイロン・ラトナピュア です。
自分用に、たまにはお高いお紅茶お買っちゃおうかな♪
と、うっかり衝動買いして。。


下は ルピシア の
アールグレイ、トキオ、ピッコロ、ベルエポック、白桃 です。
年末に新宿の京王デパートで購入。
福袋に先駆けて5種類セットで販売してました。



ルピシア は マリアージュ・フレール のレシピ を、
もっと安い茶葉を使って再現しているらしい、、
という噂を聞いたことがあり、調べてみました。

どうやら マリアージュ の代理店会社が、
高いライセンス料の為?フランス本店から独立して、
新たに ルピシア を立ち上げたようです。



うぇーん。
どう足掻いてもニッチ感否めず!
このネタもキャッチーかどうかわかんないよ~