2015年1月18日日曜日

木もれびのクリームパン




我が家ではおやつインフレに続いて、パンインフレも発生中。
どちらも購入自粛を肝に銘じているんですが、
たまにしか行かない場所に行くと、つい。ね。。

昨日外出した時、
「国分寺に来たからには!」ってコトで立ち寄った、
Le fournil 木もれび のパンが今日の朝ごはんでした。


昨年オープン!
Le fournil とはフランス語で「パン屋」の意味
午前中の売れ行きが良かったとのことで、
店内のパンはこの写真分で全部でした


若いご夫婦の経営で、元気で爽やかな奥様が接客担当です。
店内奥にはイートインスペースがあり、飲物と店頭のパンを提供してます。
どのパンもお値段が手頃で嬉しい♪


食パンを希望枚数にスライスして貰えます


買い過ぎないよう注意しつつ厳選チョイス!
食パン と クリームパン と チーズのクッキー です。


クリームパン美味しい!
クリームがオレンジ色!
木もれび マイランキング1位は君に決定♪

こちらのお店に来たのは2回目ですが、
前回食べて美味しかった食パンをまた買いました。
思えば、木もれびでハード系のパンを食べてないな~
次こそは挑戦してみよう。

チーズクッキーは甘くないから、
これを買ってもインフレにはならん!ということで購入。
お茶請けでも、お酒と一緒でも美味しく頂けそうです♪



JUPITER で買ったティーバッグのチャイがあったので、
入れてみました。


カルダモン・グローブが入ってます


蒸らし時間2~3分ですが、
長めに蒸らしてミルクや砂糖を入れるのがおすすめと記入があり、
ティーポットで5分ちょっと蒸らして、
レンジで温めた牛乳を入れて飲んでみました。

ティーパック1個でカップ2杯分のチャイを入れたけど、
もう1個ティーバックを入れても良かったかも。
これでも美味しいけど、もっと濃くていいな~
ストレートで飲む場合は、
カップ2杯につきティーパック1個が適量だな。


次は鍋でお茶を煮出してみようと思います。
その時はカップ2杯につきティーパック1個で充分だろうな。
ティーバッグに茶葉が入っているから、鍋の後始末が楽そう♪





さてさて今宵はここまで。

最近、私の出掛ける先で必ず流れている
Wham! の “ Wake Me Up Before You Go-Go ”
で終わります。

何故だろう?
原宿でも国分寺でも沼袋でも、お店に入ると掛かってるんだよね~
リマスターでも出たの?







う~!
なんか言い足りない。
でも眠い!
言いたいことは明日言う!



明日も頑張れ!
こちらも頑張る!