2015年1月10日土曜日

地産マルシェに好きして♡




~昨日の続きです~


図書館に行った後、
一昨日訪問した 小滝橋店 に続き、
地産マルシェ の 中野店 にも行ってきました。


道場破り気分で来訪


こちらの方が店舗が広く、品数が豊富。
とはいえ在庫が若干異なるので、
小滝橋店にしか置いてない品物もいくつかありました。

でかカゴ付のニューバイシコーで来たから、
心置きなく野菜も購入できるのでノリノリです♪


誰かネギの可愛い撮り方を教えて下さい♡


欲しいものが多く、迷った末に
長ネギ と 縮みほうれん草 と 味噌パン と クッキー
を買いました。


長ネギ150円。
まるまる太くて4本入りでこれって安くね?

縮みほうれん草120円。
これも安くね?


縮みほうれん草は、
露地栽培され、寒気に晒されて育つほうれん草です。
生え方がターサイに似てます。

私は普通のほうれん草よりもちぢみ派。
両方店頭に並んでたらこちらを選んでます。
味が濃いし甘いもん!

このほうれん草、昨晩お浸しにして美味しく頂きました♪



パンは パン工房 湧然 のもの。
国産小麦を使用した自然派です。
油脂代わりに地元群馬のコンニャクペーストが使われ、
味噌も地元の大豆から作られています。

パン生地に味噌が練り込まれているのかと思いきや、
バンズ用のパンに切込みが入れられ、
胡麻を混ぜた甘目の味噌だれが塗ってありました。

味噌だれ美味しい♪
パンはなんとなく給食っぽい味かな~
今度は一番人気のあんぱんを食べてみたいです。



そしてまた買っちゃいました。。
Tomiko のクッキー♪
小滝橋では無かったおばけモチーフ!

これもカワイイ!カワイイ!カワイイ!
どの袋もハートのチョコクッキーがいっこ、
必ず入ってるのもカワイイ!


クッキーの原材料は、

小麦粉・バター・グラニュー糖・鶏卵・ココアパウダー・香料

と至ってシンプル。


素朴にしてリッチな味わいです。
どこのクッキーに似てるだろ?
バターを強化した泉屋のクッキーかな?





地産マルシェ レポートはここまで!
続いて、昨日・今日の朝パンをご紹介。


分かり辛いがどれもサイズが大きい


高田馬場にある Synch Square (シンクスクウェア)のパン。


上から時計回りに

シナモンロール
チーズケーキパン
ビーフシチューパン
パンキューブ

です。

…正確な名前忘れちゃった(๑´ڡ`๑)
味から察するにだいたいあってるはず♡


ふわふわで口どけの良いパンでした。
ほんのり甘い生地が美味しい♪

丸くてサイズの大きいパンが多く、
具が入ってない部分が口寂しくなりそう…
と思いながら食べたのですが、
ふわふわ生地サイコー!問題なし!




ふと気付いちゃいました。。
私、食レポ向きじゃないです。

だって、生牡蠣と内臓系以外なら、
大概何食べても美味しいもん。







美味しい・カワイイ・オシャレなお店とか大好きだけど、
たまにイラッとくるよね?
気取ってんじゃぁねえよ!って♡


女子(というのも図々しいのは百も承知!押忍!)会とか、
味も、雰囲気も、値段も、食べログ評価も考慮して店探しするのって、
ぶっちゃけげんなりする時あるよね♡

「もー会場、鳥貴族 でいんじゃね?美味しいし。
予約の電話?めんどい!ナシナシ!」
って、雑な飲み会に仕切り直したくなる時あるよね♡



女心は複雑です♡




そんな今夜は 魔法の天使クリーミーマミ の 
“ デリケートに好きして ” でお休みなさい♡