2015年1月3日土曜日

武蔵野日誌のチョコ密度





今日は正月らしく!
母と一緒に、伯母の家に新年の挨拶に行ってきました。

伯母から 菓子の青木屋 の 武蔵野日誌 を貰ったので、
早速おやつに♪

日持ちは6日間
訪問時に挙式の写真を渡すはずが家に忘れました。。

バームクーヘン生地に、
チョコ・苺・ホワイトチョコ のクリームがそれぞれ入ってます。
どれもチョコが強くて、重ためクリームなの。
ガナッシュチョコっぽいな。
もっとミルキーなクリームかと思いきや、嬉しい誤算です。


前に青木屋の工場直売所に行ったことがあります。
一袋にぎっしり商品が詰まって、どれも200円位で販売していました。

多少形崩れなどあるのかも?
けれど、ぱっと見は普通の商品に見えます。
味は同じだし、近くに住んでたら断然こっちで買うな~



チョコレートハウス モンロワール のチョコ、
Leaf Memory も食べました。
母が友人から貰ったお裾分けの、さらに私へのお裾分けです。


ウチのかあちゃん、珍しいモン貰うと分けてくれる


爪に乗りそう?!なサイズの、
リーフ型の小さなチョコが7枚入っています。
美味しいけど、ひと包みじゃ物足りない。。




ファンタスティック!!
昨日ご報告した めんべい の目撃情報が入りました!
西国分寺駅、駅ナカで発見された模様。
証拠画像です。







これにてお休みなさい。
唐突?
まぁ気にすんな!

なんだかへなへなな曲が聴きたくなったので、
相対性理論 の “ LOVE ずっきゅん ” でさらばだ!










このPVに出てくる都市名の頭文字を順に読むと、

トウキョウトシンハパラレルワアルド
 →東京都心はパラレルワールド


天気の頭文字を順に読むと、、

はくあきのあのことひらくみらいにきみはいくのあいゆえに
 →白亜紀のあの娘と拓く未来に君は行くの愛ゆえに


になります。