2015年1月8日木曜日

谷富美子情報求む!!!




そういえば、高田馬場から落合へ抜けていく途中に、
地産マルシェ という農産物の直売所があった!

ふと思い出し、今日はそちらへ出向きました。


店内写真撮りたかった。。
NGでした


何度か行ったことがありますが、
JA絡みのお店かな?と思ってました。

改めてHPを見るとそうではなく、
ファームドゥ という会社が運営する、
群馬発の農業トータルサポート事業の一環でした。


農作物は収穫から24時間以内に消費者に届けられ、
農家さんが自分で価格設定をするシステム。

農家の所得倍増計画に基づき、
新たな形の農業を展開しているようです。


社長さんが カンブリア宮殿 で取り上げられたり、
話題の会社っぽいです。




店内には群馬県産を中心に、
野菜や乳製品など様々な商品がありました。

そしてお値段も手頃♪

夕方だったこともあり、
女性を中心にお客さんで賑わっていました。





クッキー落とした。
耳、割れた(T_T)


荷物が多かったので重ため野菜は諦めて、
ヨーグルト と 金時人参 と クッキー を購入。


ヨーグルトは タカハシ乳業 の プレーンヨーグルト。
198円でした。
ケチっちゃったけど、
あと100円プラスすればジャージーヨーグルトが買えます。


金時人参 = 京人参 です。
京都産以外だとこう呼ぶのだろうか?!
お正月料理によく使われます。

鮮やかな赤色とスリムな形が特徴だけど、この人参は寸胴だな~
安くなっていたので初めて購入。
煮物に使おうかな。


そしてクッキー♪
20袋くらい売っていたのですが、どれも違うモチーフで可愛かった♡
ハリネズミ と ゾウ と ウサギ とで迷って、
この ウサギ にしました。

クッキーの製造者が
谷富美子 谷屋ーTaniyaー
となっています。

ネットで調べたのですが、
群馬県沼田市の食料品店らしい、ということしかわからんかった!
美味しいクッキーだったので深追いしたけど、
詳細は上がってきませんでした。

ファームドゥの通販サイトによると、
Tomiko の奴、
ラディッシュの甘酢漬けも作ってますぜ!






あにゃ?
電池切れだ。
私の。
突然ガクッと寝ちゃいそう。
今日はこれまで!


予告
明日、自転車買います♪








今日聞いてたのは、
ザ・コレクターズ の “ Da!Da!!Da!!! ”

コレクターズ がおじゃる丸と共演。
以外!知らなかった。

歌詞が好きです。
甘酸っぱくて♡




















眠い!
ダメだ寝る!