2015年1月1日木曜日

年越しイベントは羊のツリー♪




丸の内にある東京国際フォーラムに行って来ました。

東京国際フォーラム・ホールAでは今夜、
まっさんこと、
佐田雅志こと、
さだまさし氏のカウントダウンコンサートが行われました。

さーて。
私の目的はなんでしょう?
ヒント:コンサートではありません。


コレです♪

嬉し過ぎてこんなかんじ

クリスマスから新年にかけて飾ってある羊のツリー♪
国際フォーラムB1に計3本のツリーが飾ってあります。

あ~ 
もう!
なんて!
かわいい♡
時々動く羊もいる
気付けば写真を30枚くらい撮ってた。。


クリスマス時期に国際フォーラム内で買い物をすると、
この羊が景品のスクラッチくじが配られたそうです。


毎年恒例で、その年の干支がツリーになります。
羊を超える逸材って干支内にいるっけ?
犬?ちょい弱いな。
ウサギくらいか?




その後、ご存じ フレッシュネスバーガー で軽めの夕食を食べました。

なかなか居心地良かった
この後に年越しそばも食べました

クラッシックバーガーセットにチーズケーキ。


フレッシュネスでは、
お値段高めのクラッシックバーガーシリーズ4種類と、
それに比べりゃ安めのハンバーガーシリーズ10種類前後があります。

クラッシックバーガーをオーダーしたのは初めて。
ファーストフードなのに値段張るから抵抗あって。。
野菜沢山&肉沢山!
ボリュームあって美味しかったです。


日比谷のフレッシュネスは、ペニンシュラ東京の向いで5F建て。
キレイで広く、落ち着いた店内で、こじゃれ雑誌が充実しています。

地下鉄出口の目の前に建ち、エレベーターもあります。
子供連れでも使い易そうな店です。





今日食べたお菓子はどこで買えるんだろ?
都内のJAショップでも、他県の商品置いてあるから買えるかも?

甘いもの食べ過ぎなので甘くないお菓子。
頂きものです。


JAあいち豊田の 地産地消 こだわりみそせんべい です。
小麦粉の軽い薄焼き生地を、
砂糖と味噌で味付けしています。

ふわふわな赤ちゃん向けせんべいに、
甘しょっぱいタレを塗って焼いた味。
みたらし団子風味。
パクパク食べ続けちゃう。


調べてみたら みのりみのるプロジェクト という、
全農主催で生産者と生活者をつなぐプロジェクトがあり、
ショップやマルシェを展開しています。
HPを見るとおしゃれな感じ。

また、 お取り寄せJAタウン という通販サイトもありました。

あるやら?ないやら?
みそせんべい の仕入れ状況はわからん!
けれど、どちらも気になります。
近々試してみよっと♪







ちょっとだけ紅白を見たら 中島みゆき 嬢が出ていました。
彼女は 谷川俊太郎 さんのファンで、
大学の卒論テーマも 「谷川俊太郎」 だったそうです。

私も卒論テーマが 「谷川俊太郎」 でした。
やっつけで仕上げて内容は散々でしたが。

中島みゆき さんの “ファイト” 
.…は、やっぱり YouTube では探せんかった。。

んで、代わりに 吉田拓郎 氏バージョン。
初めて聞いた。
これも悪くない。何より元歌が圧倒的に良い!











あけましておめでとうございます!