2015年1月27日火曜日

人柄重視でフィリップ・ベルに決定!!



今日1/27から、新宿伊勢丹のバレンタインフェア
CHOCOLATE FAVOR♡ が始まりました。



・・・ハイ♡
行ってきました♪


サロンデュショコラ の後、
バレンタインフェアでどのチョコ買おうか(自分用)を下調べするうちに、
前のめり気分でウキウキ♪
初日に買いに行かずにはいられませんでした。


M.O.F (フランス国家最高職人) という肩書きよりも、
伊勢丹のセレクトチョコボックスに入っているという手堅さよりも何よりも、
「いつも良い優しい人間でいたい」 ( Paris etc.参照のことョ )
なんて、素敵発言にノックアウト!
フィリップ・ベル の ショコラ・アソート を購入しました。


11個入りで3600円。。
チロルチョコ換算をついやっちゃうよね~


税込で3,888円。
末広がりだね♡

あとひと箱何かチョコを買おうかとも思ったんですが、
チョコ2箱で1万弱なんて。。
これ以上チョコを買ったら、私のメンタルが持たないと思い辞めました。



明日から新宿高島屋でも バレンタインフェア
アムール・デュ・ショコラ が始まります。
立ち寄ってカタログを貰って帰りました。

伊勢丹もそうだけどカタログが小冊子なんだよ~
教科書の副読本程度の情報量は優にあります。


高島屋バレンタインは東村アキコさんとコラボしてます


帰宅後まずは一粒♪
アソート箱左隅下のミエルチョコを食べてみました。

ひと口かじると、
タイムのハチミツを使ったガナッシュチョコが中に入っていて、
ほのかにハーブの香りがします。
ハチミツの柔らかい甘み。

なんか複雑で高級でうめぇ♡
この味を形容できるボギャブラリーがありません♡
高いけど買ってよかった♪








チョコいっぱい見て、フランス語が頭にうじゃうじゃ!
学生時代に第二外国語でフランス語を専攻したけど、
全くわかんなかったな~


今日は Jane Birkin の “ La Gadoue  ” で終わります。















非表示の場合 こちら へ♪