2015年1月4日日曜日

初詣 in 新井薬師



いゃん!
今日も正月っぽいじゃん。


3日ともなれば混雑も然程じゃないだろう、
歩いて行けるし~
ということで、新井薬師へ初詣に出掛けました。


それでも思ったより混んでた
1人で御参りする人もちらほら
なんか中野っぽい



新井薬師は、眼病治癒と子育てのご利益があるそうです。
お守りや絵馬もそれにちなんだ物でした。


これはめめ絵馬
めめ御守りもあります
罰当たりか?と思い、
撮影して良いか売り子さんに確認しました('◇')ゞ


とりあえず、
今年の健康と政権交代を祈っときました♡


最近、新井薬師界隈にカフェや雑貨店などが増えています。
薬師あいロードという商店街を歩いていると、
ちいさな可愛いお店が目に付きます。
案の定、今日は休みの店が多かったけど。。




お参り後に中野まで歩きました。

駅前をうろついた後、
中野の三徳で サンドルシェ の パン と、
ひと口サイズの 吹雪まんじゅう を購入。
明日の朝ごはんと、今日のおやつが決定♪


ライ麦パンはキャラウェイシード入り
清涼感が強いので好き嫌いありそう


サンドルシェ は 「健康・安全・美味」 がテーマで、
吹雪まんじゅう の小豆も北海道産。
最近、こういう自社商品を展開するスーパー多いよね~

一つ目の吹雪まんじゅうを食べた時、
「もぅ、きもーち、甘さ控えめの餡がいいな」と思ったけど、
サイズとのバランスを考えると、やっぱりこれでOK!



スーパーの自社製食パンなら、
OKストアか三徳!
大手製パン会社の食パンなら、
パスコの超熟!

が美味しい。(※私調べ)




喉のイガイガが治り切らず、
おやつに加えて飴もしょっちゅう舐めています。


理由はどうあれ可愛いから買う


小岩井農場 のバター飴。
小さな飴が3粒入ったテトラポット型のパックが、
牛乳パック風の箱に6袋入ってます。

ミルキーをさらし飴にしたようなもの
…北海道土産のバター飴のようなものかな?
と思って買ったのですが、
期待したようなザラザラした飴とは違いました。

ハードタイプのミルクキャンディです。
食べると牛乳の風味が豊かで、
クリームの甘さが広がります。





初詣の混雑…

→ 将棋倒し
→ 事故
→ ラフィンノーズの日比谷野音
→ SOS 聴きたい

という、なんだか感じの悪い連想ゲームが展開。


でもやっぱり聴きたいのでこの歌。
ラフィンノーズ の “ SOS ” で終わります。









なんか気分アガってきた♪
ついでに “ Broken Generation ” も♪








寝付き悪そう♡