2015年1月16日金曜日

中野の片隅のブーランジェリールポワ




今日はちょっとした用事があり、中野富士見町に行きました。

「ちょっとした用事」
なんて言うとちょい思わせぶり?
中野区民センター主催の無料講座で、
背骨コンディショニング という健康体操の体験講座が行われたので、
参加した次第す!


参加するの、かれこれ何回目だろ?

以前に立川のカフェで、
背骨コンディショニング+ランチの講座が月一で開催されていて、
物好きな友達と通ってたんだよね~
カフェが無くなり、背骨コンディショニングからも足が遠のき、
すっかり忘れてたな~


参加すると壺とか布団とか売りつけられそうで怖い。。
って、私も最初は思いました


背骨コンディショニングでは、
「背骨」と骨盤内の骨=「仙骨」との歪みに着目し、
身体を緩めて背骨と仙骨を整えるために、
体操したり矯正したり筋トレしたりしましょう!と呼びかけてます。

年配の方向きかもなぁ。。
運動するつもりで参加すると物足りないよ~
でも身体が整う感があるから、機会があれば挑戦してみて下さい。
それと、私の様に股関節が固い人にも向いてるよ~




どっちかと言えばこっちがメインの目的?
中野富士見町に来たついでに、
行ってみたかったパン店 ブーランジェリールポワ に寄りました♪


雨ニモマケズ風ニモマケズ
外観も内装もカワイイです♡
外は冷たい雨が本降りです♡


小さな街の小さなパン屋ながら、ちょっと有名なお店です。

パン屋の袋を持って背骨コンディショニング講座に参加したら、
「そこのお店のパン、美味しいですよね!」
とマダムに話しかけられました。
そのマダムによると、ハード系のパンがお勧めとのことです。



朝ごはんと冷凍用に買ったのですが、
家に帰って早速食べちゃいました♪


パンの他に焼菓子も充実してます♪
12/29~1/17の間販売する ガレット・デ・ロワ に
力を入れているみたい


固いパン・柔らかいパン・クロワッサンと、
違う食感のパンを少しずつ味見。

どれも美味しいけど、特徴があるのは固いパンかな。
かなり固めで、飲物がないとキビシイけど美味しい!
この店ならではの味です。

クロワッサンもバターが効いていて美味しい♪
断面が見事な渦巻きでした。


後から知ったのですが、クランベリーノアがお勧めだった模様。。
改めて買いに行きたいと思います。



おやつも買っちゃったよ。。
最近我が家はおやつインフレで、
おやつ購入を自粛中なのにやっちまいました。


人形町の重盛の分店です
多分、右がボケで左がツッコミ


重盛永信堂 の人形焼!
駅前ながら地味な商店街に潜んでやがりました。

後悔先に立たず。
残された道は証拠隠滅しかありません。
食べちゃったこと諸共、無かったことに♡







今日の心の叫び。

「ちょっとした用事で」とか、「ちょっとした知り合いなの」とか、
そういう言い回しが自然に出てきません。
「ちょっと」ってニュアンス語が全く使いこなせません。
何か尋ねられた時、
「ちょっとね。ふふふ♡」なんて言ってみたいです。

こちとら自爆が信条!
尋ねられてないことまでテンパって喋り倒して、
レッツ・ドゥ・ザ後悔の日々!















それではお休みなさい。
心の叫びがエンドロール。
エンディングソングは
キングトーンズ の “ グッドナイトベイビー ” でした。