2015年1月2日金曜日

お餅代わりに POINT ET LIGHT のパン





遅い朝食の前に、
ネットで リンツ の福袋を買うべくアクセスを試みました。


福袋は3000円と5000円の2種類で、
お値段の倍額分チョコレートが入っている人気の品。
今日10時からオンラインショップで販売開始でした。

去年はうっかりして、昼過ぎに慌ててアクセスしたけれど売切れ!
今年こそは!と意気込んでいました。

けれど、若干遅れて10時3分にアクセスしたら、
既に5000円の袋は品切れ。
辛うじて3000円は残っていたので
購入手続きを進めていたのですが、
各項目の入力を終え、最後の決定ボタンを押したら、

 ー 申し訳ございません 売り切れました ー

の表示に切り替わり、結局買えませんでした。
時間を確認すると10時6分!


先に会員登録しとけば良かった。。
明日、吉祥寺店で並んで買うのもなぁ。。




がっかり、つか、福袋人気に面喰いながら朝ごはん。
昨日、新丸ビルの POINT ET LIGNE で買ったパンを食べました。
オーイェ!
正月感 レスザン・ゼロ♪

1500円でパンの詰め合わせが販売してました

ぎっしり密に詰まったパン生地。
生地そのものが美味しい。
ソフト系もハード系もどちらもお勧め!




たかが正月。されど正月。
無かったことにぃはマズかろうと悔い改め、
夕飯は餅を焼き、お雑煮を作って、頂きもののカニを食べました。



今回は たらばがに 様を頂戴しましたが、
福太郎 は明太子や、「めんべい」 という辛子めんたいせんべいが有名。
東京支店が大田区本羽田にあるよ!

…行きたいけど、ついでの用事は確実に無さそ。
最寄り駅は糀谷で、区立中萩中小学校とコーナンが目印!

補足。
大田区 は合併した大森区と蒲田区から、一文字ずつとった合成地名ですって。
中萩中 は 「なかはぎなか」 と読みます。



昼間TVKテレビで、
ヤング@ハート』を見ました。

平均年齢80歳のコーラス隊を追ったドキュメンタリー映画で、
登場する人々がとても魅力的。
歌うのがロックミュージックなのも良い!
所々に挟まれた、シャレの効いたPV風映像も面白いです。


冒頭20分見逃したのが残念。
改めて観直そうと思います。
それにしても今日1日TVKでは、
映画しか放送してないのはお見事♪


ヤング@ハートで歌われていた “ Yes We Can Can ” の
Allen Toussaint バージョンで終わります。



今日は初夢の日だ~