2015年1月4日日曜日

カルディとクローバーの福袋+黄金三笠山貰いました♪




おととい親戚訪問した際に、母から福袋を貰いました。
遅れ馳せながら中身はこんな感じ。
もう、新春福袋の販売は終わってるだろうなぁ。。

来年度のご参考までに。
夏のバーゲン時期にも、福袋を販売する店舗が多いですよ~


まずは カルディ の福袋!


豆の保存は冷凍庫へ!


ミニトートの中に、200gのコーヒー豆が3種類入ってます。


ジュエリーブレンド
・・・ ブラジル産豆使用のブレンド ライトビター

キリマンジャロ
・・・ アフリカ大陸キリマンジャロ産豆 キレの良い酸味

プレミアムモカブレンド
・・・ イエメン産モカマタリ と エチオピア産モカ 中心に他の豆もブレンド


コーヒーはそれぞれ、こんな内容です。


もっと詳しい説明は?って、
言われてもムリムリ~
こだわりは、酸味と苦みが強い豆が苦手だから避けるくらいで、
コーヒーの何たるかなんて解ってないっす~


   

あとは クローバー の福袋!





12枚入りクッキー小箱と六本木ケーキでした。

六本木ケーキ  はクッキーと並んで クローバー の看板商品。
ハチミツ・メープル・グリーンティ・アールグレイ 味のフィナンシェです。

クッキーがいい♪
さっくりしてて甘さ控えめ。


クローバーのシュークリームとかエクレアって、
手頃な値段でお得感あります。

ここの プリン・シュークリーム は見た目が反則。
カスタード風プリンクリームのシューではなく、
固体のプリンがシューの中にどーん!
その名の通りのビジュアルです。




他に 文明堂 のどらやきの高級版、
黄金三笠山を貰いました。
これ、今日のおやつ♪


諸般の事情により
文明堂交易が盛んな菊池家


どら焼き、ふわふわ感が普通のと違う!
生地がしっとりしてて美味しい♪

新宿本店では、焼き立ての黄金三笠山が売ってます。
焼き上がり時間に行かないと売切れてしまうけど、
焼き立てが一番美味しいらしい。
その場で食べたいな~


!要注目!
文明堂HPで、懐かしのカワイイのが確認できます♡





正月気分で普段よりTV見てます。
昨日の夜、見逃せない番組がありました。

・・・パップ。
・・・ごはんかいじゅうパップ。
TOKYO MX の社運を賭けた一大プロジェクト。多分。


MXテレビを見てると、
これ、番組?CM?という、短い映像がたまに入ります。
パップとの出会いもそうでした。

これ…CM?
だとしたら何のCM?…米?
と思いながらも、
キャッチーなメロディとスタイリッシュな映像のとりこに。

MXテレビの番組間にランダムに登場するパップを見るため、
パップが放映しそうな番組の視聴予約をするという、
おかしな事態に一時はなりました。


昨日はそんなパップの特番が放送。
1月3日の夜9時30分からパップ♪
MXの本気度が伺えます。



お風呂に入っていたためリアルタイムでは視聴できず、
今日その録画を見ました。
その興奮冷めやらぬままに、

“ ごはんかいじゅうパップ ハンバーグーへん ” と、
“ ごはんかいじゅうパップ マイマイへん ”

で終わります。


ハンバーグー以外にも、沢山のイケてるおかずかいじゅうがいます。
そのうちDVD買っちゃうかも。