2015年1月24日土曜日

ランチで鍋は無理♡だからスンガリー



ここんとこ一段と寒い!
暖まるもの食べたいよう~


そんな中での新宿ランチ。
何処に行こう?って時に、思い浮かんだのが スンガリー ♪


こちらはスバルビルにある西口店
新宿東口店もあります
休日ランチはちょっと豪華な別コースΣ(゚口゚;


13:30頃に来訪したのですが、満席で入店まで10分弱待ちました。

でも平日の新宿ランチで、待ち時間がこんなもんならまずまず!
ランチを東口で食べるよりは、西口に出た方が無難ですよ~
12~13時を避けられればなお良し!



ランチは4種類ありますがAランチ以外売切れでした。
並んでいる間に、それでもOKか店員さんから確認され、
席に着くとすぐ食事が出てきました♪


ボルシチとザワークラフトっぽいサラダと
自家製パン
グリビー・ヴ・スミターニュ
(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮)


「なんたらスミターニュ」が要説明だと思われますが、
とろりとしたホワイトソースのシチューでした。
チーズが入っているのかな?かなり粘度が高く、味が濃いめです。
パンに合います♪美味しい♪


平日ランチ万歳!
美味しくってコスパが良いので大満足!
冬の間にあと一回、今度は ビーフストロガノフ のランチ食べに行きたいな~



この食事後、件の サロンデュショコラ2015 に向かうわけです。


そしてサロンデュショコラ見物後に、今度はお茶♪
Cafe&Meal MUJI に行きました。
食ってばっか~とか言わないで♡


場所は東口新宿ピカデリーB1です


はーい!質問です!
アラフォー女子が
「お気に入り♡」って言ってもいいですかア?
「お気になの♡」は自粛しましたア!







MUJI…無印良品のカフェはあちこちにありますが、
食事にもお茶にも使いやすく美味しいし、
値段も手頃なのでお気に入り♡


私がオーダーした
本和香糖の焼きプリンとコーヒーのセットは530円。
連れのYちゃん(誰だかバレバレ♪)は
ハーブティ をオーダー。

ハーブティは生ハーブのブレンドでした。
ドライハーブじゃないのはポイント高い!





 MUJIのホームページに、
カフェで出しているメニューの レシピ が掲載されてました!
今度何か作ってみよう♪








ロシアと言えば チュブラーシカ !
動画ないかな~と探したらありました♪

“ チュブラーシカのうた ” で終わります♪












非表示の場合 こちら へ♪

歌がもの悲しいのは亜寒帯のなせる業。


Чебурашки
(チュブラーシカ)で検索すると、長編動画もありますよ~