2015年1月19日月曜日

大成食品よ永遠に!



毎日、食欲旺盛♪
だけどこれ以上は、甘いものダメ絶対!


「お菓子がダメならパンを食べればいいじゃない?」
…いやいや。パンも供給過多。
「パンがダメならラーメンを食べればいいじゃない?」
…それdaよ!
某王女の発言にヒントを得て、閃きました♪

そんな訳で今日は、お菓子インフレ打開策として
月に一度の 大成食品 の直売営業に行ってきました。


ホントはマリー・アントワネットは、
お菓子食べれば云々なんて言ってないそうです


大成食品 は大正6年創業の老舗製麺店で、
首都圏300件以上、全国500件以上のラーメン店や中華料理店に麺を卸しています。

今年で創業97年。
100年目もあと少し!
3年後に何かイベントがありそう?!


5食で250円の中細ちぢれ麺が目玉商品
残念!売切れてました
試食もあります
混雑しているから争奪戦です













直売営業は10~16時迄ですが、目玉商品はどんどん売切れて行きます。
1時過ぎの来店だったし諦めていたのですが、人気のフェットチーネが残ってました♪
他にラーメンの麺とスープも買いました。


味噌味って回文だ!
やまもとやま~


フェットチーネ 3玉パック ・ 平ちぢれ麺 3玉パック ・ 中華ストレート麺 5玉パック
極秘扱い味噌味スープ ・ 地鶏風塩ラーメンスープ ・ 味噌カレーラーメンスープ 各2
この他に冷凍の チャーシュー切り落とし500g を購入。
極秘扱いしょうゆ味スープ はサービスです♪

合計で2,470円
チャーシューが880円と値が張るけど、
麺は3~5玉入りで250円~450円位、
スープは1食50円~300円位で購入可能です。
コーンとほうれん草も足しました
もうちょい野菜が欲しい!
家に帰ってから、平ちぢれ麺にチャーシューを乗せ、
極秘扱い味噌味スープで食べてみました。
麺が美味しいので、スープはなんでも美味しく頂けます♪


売り場の店員さんに確認したのですが、
食べきるのがベターだけど、麺は冷凍出来るとのことです。

フェットチーネは日持ちが1/23と若干早めですが、その他の麺は1/末迄です。
今回は食べきってしまいそうですが、
我が家は普段、中華麺が余ったら冷凍しちゃってます。





おやつゼロはやっぱ無理なんだよな~

ダンナ君が岡山土産にちょこっと頂いた 金萬堂 きび田楽 を、
さらにちょこちょこっと分けて貰い食べました。


箱のイラストが教科書の挿絵風
桃太郎がイケメンでカワイイ♡


きび団子ではなく田楽?
と、思いながら中身を確認すると、味噌田楽風の平べったいお餅です。
きな粉がまぶされ、中に細かいクルミが入っています。
くるみゆべしを固くした感じ。

こっちの方がきび団子より美味しい♪
岡山土産の有名どころというと、
五味太郎さんの絵が描かれたきび団子を見掛けますが、
それよりおススメです!








いっそ、古めのサブカル通信らしさを強化すべき?と思い、
使命感に駆られて選曲してみた!

スターリン の “ 肉 ” と “ ロマンチスト ” でさようなら~

すっ飛ばさずに再生する場合は、
オトナの社会科見学気分で異文化体験してね♪























やだ♡
超カッコイイ♡♡



チャーシューからの連想で “ 肉 ” !

肉じゃあんまりか? 
この曲で中和される?
タイトルはカワイイし。
と思ったから “ ロマンチスト ” でした。