2014年12月29日月曜日

ミスド福袋シリーズの幕開け・・・



いまいちな体調が続いていたものの、喉の痛みは残るけれど復活!
今年の運動収めに新宿区のスポーツセンターに行ってきました。


スポーツセンターの1Fにファミマが入っているので、
のど飴を買おうとしたら選択肢がひとつだった。。

それも、
〇〇種類の有効成分配合
みたいな、
よく見かけるパッケージと効能の、あえて選ばんだろコレ?みたいな地味なやつ。

のど飴は諦めて、普通の袋入りの飴を買って店を出ました。


風邪が流行る時期なのになんで?
体育館内店舗だから経営が雑?
など、ぼんやり考えながら更衣室に向かっている時、
ふと思い付きました。

「そりゃそうだ!ココに来る人たちが、のど飴要るわけないじゃん!」

すとんと腑に落ちました。

その後気になって、家の近所のサンクスでのど飴チェックしたら、
計25種類置いてありました。



この腑に落ちて納得する感じ、ドン・キホーテでも味わったことあります。

ドンキってプチプラコスメいっぱい置いて有りそうじゃない?
そう思ってグロスとチークを探したんだけど、まったく種類が無かった。。

でも!
アイメイクだけは驚きの充実なんだよね~
なんか納得。

ヤンと言えばキー
ギャーと言えばルー
アイメイクは盛ってナンボ

なかなか見かけないプチプラアイメイクアイテムがあったら、
ドンキで探すのがベスト!





飴紹介。

冷蔵庫に止まってます

最近、イオンのプライベートブランドのグリーンアイでオーガニック食品を展開してます。
高めの値段設定とはいえ、ナチュラルハウスとかで買うよりはお手頃。
小袋の飴で200円くらい。
普通に美味しい。


もう一点飴紹介。
今日ファミマで妥協して買った飴が、期せずして美味しかった♪

右は文明堂ゆずカステラ
今日食べた。コレ美味しい!

アサヒフード の “ジンジャーカフェ” 
生姜の入ったミルクキャンディ。
思った以上に生姜が効いてる!






あとは今日、2015年ミスドの福袋を買いました♪

これは1080円の方

1080円と2160円の福袋の2種類があり、

1080円は好きなドーナツ・パイ10個分のプリペイドカードと
リラックマのフードボックス×2個とカレンダーとお楽しみグッズ

2160円は好きなドーナツ・パイ20個分のプリペイドカードと
カレンダーとお楽しみグッズ×4個


ドーナツ券だけでもお得感あります♪
ただし引換期限が3/末なのでご注意!






ほいでもって。。。

昨日のブログに訂正がありまして。
友人より送付のシュトーレンですが、

   正 ひなたパン
   誤 ひなた焼菓子

でした。。

どちらのお店も美味しいです!




10代の私のアイドルが スピッツ なら、ゆきちゃんのアイドルは ゆらゆら帝国 !

ゆらゆら帝国 の “ゆらゆら帝国で考え中” で終わります。
この歌好き♪